人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十歳前後の頃、学校帰りや仕事帰りに西武新宿線の始発駅、新宿駅前の☆灯☆で
その時よく歌っていたのはロシア民謡でした。

♪コロブチカ♪トロイカ♪ポーリュシカポーレ♪カリンカ♪ステンカ・ラージン♪ヴォルガの舟唄♪一周間♪etc

今でも大体歌詞は覚えている?歌えると思う

これはソヴィエト時代の民謡ですね

私にはソヴィエト時代が良いか悪いかなんて分からないけど、
ソ連が崩壊して今のようなロシアと西側諸国が出来たんで、ウクライナだってベラルーシだつてもとはといえば同じロシア人
お隣さん同士で同郷のよしみ(有りえないか~🥶)でいたわりあって仲良くしてほしいものです。


      プーチンは鬼畜です👿
灯_d0323339_17270762.jpg
     東京新聞の佐藤さんの漫画





毎日ニュースや新聞で見聞きするたび胸が締め付けられるようでたまりません

一日も早く灯火の灯る日を望んでいます。




Commented by minami9904 at 2022-03-15 10:33
戦でしか物が言えない・・・情けない!
早く終わることを祈ります。
まさしでした。
Commented by a-kazenifukarete at 2022-03-15 10:47
本当に情けないです
シリアの食うにも困るような人達がロシアに志願兵に、これは特攻ですね
まぁ日本の特攻兵とは志しは全く違いますが。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2022-03-13 21:30 | 思うこと | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里