人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい日は土と遊んで、、。

4/10 採り残しの水菜に花が咲き今は種が一杯
破裂して土にこぼれない内に
膨らんだ種の所を切って穴を開けた封筒に入れてベランダの風通しのいい所に吊るして置きました。
暖かい日は土と遊んで、、。_d0323339_09284901.jpg

暖かい日は土と遊んで、、。_d0323339_09290378.jpg



4/12 何時も声をかけてくれる玉ちゃんからホームセンターに行くから行くなら車で、、、
と云う事で
多摩川沿いの大きなホームセンターへ連れて行って貰い
種や苗を買って帰りは府中街道沿いの藍やで遅めのお昼ご飯を食べて帰って来ました。

4/14

暖かい日は土と遊んで、、。_d0323339_09490885.jpg
開いている所に肥料と腐葉土を入れてパセリと青紫蘇を
必要な時に直ぐに採れるように出入り口の隣りに植えてあげました。


暖かい日は土と遊んで、、。_d0323339_10003005.jpg
水菜を取り除いた後に買ってきた苗を
左から、千両2号中長ナス、ピーマン、ミニトマト、アイコ

暖かい日は土と遊んで、、。_d0323339_09294385.jpg
買って来た種、左側が蔓なしスナックエンドウ、右の2列はねばねばオクラです。


ミニ畑の草取りをして耕して肥料を入れて苗や種を植える、
春の暖かい空気の中でのこんな行為は時間を忘れさせてくれる
小さな小さなこんな場所だけど気持良い
行動派の玉ちゃんにサンキュウ❤です。


by a-kazenifukarete | 2017-04-15 10:29 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里