人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と蒸しケーキ作り~❤

将来パテシェを夢見ている吹ちゃん(妹の方)
図書館からお菓子作りの本を借りて来て
一緒に作ってー!と言われ
ある材料で手早く作れるものと云う事で
ドライフルーツ入りの蒸しケーキを作りました~❤
孫と蒸しケーキ作り~❤_d0323339_15253521.jpg
少し深めのカップでしたが、ラム酒で戻したレーズンとクランベリーを混ぜ込んで
トッピングに赤いクランベリーを乗せて強火で15分蒸して出来上がり~!!
孫と蒸しケーキ作り~❤_d0323339_15254653.jpg
みんなでアツアツを頂いて残りはお持ち帰り
今度は~なんて帰って行きましたが~ちょっと~


by a-kazenifukarete | 2017-01-15 21:24 | family

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里