人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴き物


秋田にいた時にスポーツクラブで知り合ったお友達から毎年送られてくるお米と林檎
みんな丹精込めて作られたものばかり嬉しいですネ~σ(^○^)
戴き物_d0323339_16033588.jpg

そしてこの下のお芋とウコンそれに写真には無いけど大根、赤カブ、生姜
今住んでいる所でたまたま知り合った玉ちゃんが持って来てくれました~この方も秋田出身。
戴き物_d0323339_17072045.jpg

珍しい白芋、じゃが芋のような味、食感とのこと。栄養豊富、疲労回復にも美容にも、ダイエット効果があるそうですヨ~
ウコンも色々効能がありそうです~どうして食べるか色々調べてみようと思っています。

戴き物_d0323339_17080579.jpg
野菜と一緒に貰った菊の花一輪、早速飾って見ました~♪

最近始めたスイミングでも秋田出身者がいて妙に話が合って
たった20年余りの田舎生活だったけど何故か本当の田舎のような気がしてくる今日この頃です。


by a-kazenifukarete | 2016-11-26 16:05 | 日々暮らしの中で

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里