人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みに


梅雨が開けた途端毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気!?042.gif

以前から息子たちに夏休みに入ったら今年一年生になったばかりの風ちゃんと年中さんの吹ちゃんたちだけで来させたいって言っていて
昨日はその当日
駅まで迎えに行くオットは朝からそわそわお嫁さんと連絡を取りながら4駅乗ってきて無事到着!
夏休みに_d0323339_14352413.jpg
お昼<スパムと玉子焼きのおにぎりと・・

吹ちゃん片目モノモライで辛そうな目をしていましたが、元気にトランプしたりアイスやリュックに入れてきたお菓子を食べ大騒ぎのひと時でした。
夏休みに_d0323339_16550914.jpg
夏休みに_d0323339_16552121.jpg
通勤ラッシュに遭わないように4時過ぎに駅まで送って行き、
お嫁さんから無事帰って来ましたヨ~との連絡を貰いホッとするやらやれやれの一日でした。
まだ早いんじゃないの!と思っていたけど中々しっかりしていて、その内お泊りも出来るようになるかも~です。
じじばばは大変ですが~(︶。︶)

Commented by WAGAMAMAW at 2016-08-05 17:05
歩布里さん今日は~♪

あらら・・日帰りだったの?
お泊りかと思ったけど・・姉妹だったらお泊りも平気だったかもよ~

可愛いお孫さん達に数時間でも一緒に過ごせて楽しかったでしょう~♪

あっ 今 待望の雨が降ってきました~嬉しい!!

明日の早朝の水やりは行かなくても済みそう~♪
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-05 19:56
こんばんわ〜★
凄い冒険させましたね!
日帰りがお泊まりにと成長が楽しみですね。
スパムのお昼なんて料理が新しい!!!
私も若い人が好む食を把握しなくては。
Commented at 2016-08-06 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-06 14:13
甘姫さんこんにちは~♪

残念でした~今日は水やりに畑まで車を走らせたのかな?
天気予報で松山の方は真っ赤だったからゆうに30度は越えているんでしょうね
幾ら若くっても熱中症になるんだから水分補給しながら手早く済ませて帰って来ますように!

孫達はママが大好きで一緒じゃないとお泊りは無理!
下のがもう少し聞きわけがあるようになってくれると良いのですが~
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-06 14:25
cometさんこんにちは~♪

そう冒険でしょ!
お嫁さんは自宅で仕事をしているので二人で出掛けられるように!と早く慣らしたいっていうのが本音かな。
先日カルデイで見たスパム缶にこんな写真が載っていたんですヨ~
これなら簡単だし喜んでくれるかな~って思って!
息子からの電話で家では凝った料理は全然作らないので僕が行ったら食べさせて~だって!
ちっとも凝ってなんかいないのに(笑)
Commented by okurebase2013 at 2016-08-07 17:45
ポプリ様

こんにちは。
可愛いですね。
初めての二人旅!今度はお泊りですね。
嬉しい、楽しい時間でしたでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-08-05 15:07 | family | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里