人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は調布で姉と待ち合わせ

以前姉から〝せめて3か月に一度くらい会いましょうよ〟と言われていた。
前回あってから約2カ月両方の間をとって大概調布で会うことにしている。
11:30パルコの前で待ち合わせ、姉は時間までパルコで食品などのお買い物をして待っていてくれた。
昨日は調布で姉と待ち合わせ_d0323339_10260751.jpg
お昼を駅前の中国料理 渝園で
五目あんかけをかけるオコゲとハルマキ、シュウマイをお願いと頼んだら、店員さんが量が多いいから一つづつをシェアした方が良いですよ!と。
ハルマキも半分に切って食べやすいようにして持って来てくれた。
小さいお婆さんの二人連れ気を利かせてくれたんだね!優しいお姉さんでした~。
ちょっと注文をつけるならみんな味が濃いい~オイスターソースの味が濃いの~若者には好いかも知れないけどヤッパこれもお婆さん向けにしてほしかったなσ(^○^)
外食をして写真をとる習慣があまりないものでこれだけ~^^;
昨日は調布で姉と待ち合わせ_d0323339_10255268.jpg
パルコの食品売り場で買った焼き豚の塊りや焼き鳥、那須のお土産も、松江の姉から送ってきたという野焼きかんぼこも~リュックの中はそれらのお土産ものでずっしり。
で、、またまた○○を何時も一枚だけど(私にとってはゆとりの一枚と呼んでいる)一応遠慮するんだけどネ~お姉ちゃんアンガト❤
姉は2匹の犬を散歩させないとと云って食後早々にお別れ。雨がまた降ってきた。気をつけて~
この後私はパルコの中をうろうろ、ユニクロで亭主のハーフパンツを買って、スマホのカバーを作ろうとビニールコーテングした布をゲット、小田急線のコマエまでバスでここから一駅乗って帰って来ました。
昨日は調布で姉と待ち合わせ_d0323339_10261793.jpg
狛江の駅横でこんなステキなお店発見!中で写真を撮る勇気が無かったので外観だけ~^^; 
北欧風のマグカップがステキ!2800円 
少し前だったら直ぐに買っちゃうんだけどガマンガマン・・(。_ _)
昨日は調布で姉と待ち合わせ_d0323339_10262848.jpg
そして産地直送のモモ、一切れ頂いたら甘~い!大玉10個で1000円大安売りですよね!?
またまた手荷物にリュックにずっしり(我ながら飽きれています~笑)
孫も来る予定は無いのに二人で食べきれるかしら?どうしよう^^;

もう一つお土産
狛江のoxで父ちゃんと二人分のパイ生地で焼いたクロワッサン鯛焼き、夕飯前に食べちゃいました~^^;
昨日は調布で姉と待ち合わせ_d0323339_10265479.jpg



Commented by ejichan555 at 2016-07-23 19:45
マツコのTV番組「月曜から夜ふかし」(日テレ)で、狛江は調布の一部、いや独立しているとかでもめた市ですね。
そこのたい焼き、すんげえおいしそうです。夕食前のおやつということですね。了解です。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-07-24 15:22
ejiちゃん♪こんにちは~^0^/
狛江、そういう所です~狛江が市になるかなった頃かな市長がバカラ賭博で失職、そんな事でも有名になった所です。
クロワッサン鯛焼き美味しかったですよ~でもカロリーが(︶。︶)
Commented by WAGAMAMAW at 2016-07-24 15:37
歩布里さん今日は~♪

良かったですね~お姉さまと又久しぶりの再会~
楽しい時間はアッと言う間に過ぎた事でしょうが・・・気を許せる嬉しい時間~♪

お買いものも楽しんで気分爽快だったでしょう~♪
リュックの中に桃を沢山買いこんで・・傷みが、つきやすいでしょう~
早く食べないと~笑 美味しいから直ぐ無くなりますね~♪
きっと甘くて美味しかったでしょうが・・
私は甘味が薄いとハチミツをかけて食べるの~美味しいよ!!

又美味しいデザートとかも桃で作られたのでは~?
器用な歩布里さんは お買いものもお上手!!ですね~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2016-07-25 14:33
甘姫さん♪こんにちは~^0^/

何時も元気そうですね
姉は私とは少し性格が違ってポジティブ何でもあっけらかんとしています。
耳が少し遠いいのが難、何処で何を話しても声が大きくって冷や汗をかくことも^^;
でもたまに会って近況報告も大事ですヨネ。
モモは食べられそうもなければデザートでも作ろうかなと思ったけど、オットが果物好きで朝晩食べて直に無くなりそうですよ~笑
以前は色んなものをよく作ったけど、今はあんまり気力無いのですヨ~(︶。︶)
Commented by バド at 2016-07-26 19:22 x
ああっは
いっぱいのおみやげ 楽しいデイトでしたね~
桃が1個100円はかなりのお買い得ですね
栽培して初めてわかりますが、桃は素人ではほとんど栽培不可能ですから~
でっかそうな鯛焼きもいいですね
およげ鯛焼き君いつもきいているので~ 
でも普通の鯛焼きじゃないのですね(笑)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-07-27 09:11
バドさんおはよう~^0^/

何時もコメントありがとうございます~♪
モモはツルっと皮の剥ける水蜜ではなかったけど、おしりの所が渦を巻いていたり当って色が変わっていたりのが1.2個ありましたが甘くって美味しかった~かなりお得でしたね
鯛焼き君はパイ生地を使って焼いているから口当たりがパリッと美味しいんですヨ~一度食べると病みつきになりそうです~><
カロリーが高そうでそこが難点ですネ~(︶。︶)


Commented by catdogme at 2016-07-28 11:25 x
こんにちは~~^!
桃が1個100円???安いです。私が小さいころは実家でも桃を栽培していました。
その時の味が忘れられません。
わが町のタイ焼き屋さん、アルバイトが見つからない???からか・・・
今は閉まっています。
早く開いて欲しいです。
中華の渝園は味の濃い地方の料理じゃないかしら???
現役時代はよく行きました。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-07-29 11:24
catさんへ
こんにちは~^0^/
モモ、安いでしょう~甲州から持って来ているそうですよ~。
多摩川周辺、川崎側は梨の産地だと聞いていましたが、桃も作るところがあったんですネ(@_@。
我が町?何処だろう?
稲田堤の鯛焼きやさんはやっていますよね~ここじゃないのよね!?
渝園はそうなんですネ~ここは定年まで勤めた会社でも良く歓送迎会で使ってました。
またどっかですれ違っていたかもですネ~σ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-07-23 11:29 | 日々暮らしの中で | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里