人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラに、トマトに、坊っちゃんカボチャの苗を買って来て定植

オクラに、トマトに、坊っちゃんカボチャの苗を買って来て定植_d0323339_18072080.jpg
写り悪いけど~
じゃが芋収穫したあとに・・左2つはオクラ、右側は坊っちゃんカボチャを植えました。
病院の帰りに苗やさんで買ってきて植えたけど、少し遅いかな?でも売っているってことは…
何とかなるんでしょうσ(^○^)
手前、可愛すぎて解らないかもしれないけどルッコラが大分大きくなって来たので植えてみました~。
オクラに、トマトに、坊っちゃんカボチャの苗を買って来て定植_d0323339_18073694.jpg
これはトマト2本だったところに一本追加3本になりました~。
早く赤くなぁ~れ


Commented by WAGAMAMAW at 2016-06-01 05:09
歩布里さんお早う~♪

ルッコラ・・私の所も発芽~丸い鉢に種まきしたの(^_^.)
ルッコラは簡単に発芽するね~♪

昨日私もカボチャ苗定植したよ~同じ頃に収穫楽しめるかなぁ(^_^.)

トマトに実が~早い!! 

私の所未だよ~何で~? 今から畑に出かけるから、トマトに言っておくわ~ 早く実をつけて~!!って (^_^.)
Commented by comet-opeth2 at 2016-06-01 18:58
歩布里さん こんばんわ〜(#^.^#)
キッチンガーデン楽しみですね〜
収穫まで害虫駆除など忙しいですが、
きっと手を掛けただけ美味しさが膨らみますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-06-02 09:27
甘姫さん おはよう~^0^/

ルッコラ本当はもう少ししっかりした苗になった方が良かったかな~
今朝もジョウロでお水をあげましたヨ~しっかり根ずいてくれることを信じてねσ(^○^)
南瓜も一緒ネ!
トマトは西側からの陽が当らず東からだけなの~もっとサンサンとあたって欲しんだけど
やっと少しだけど赤くなって来ましたヨ~自分で作るのは愛しいよね~。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-06-02 09:36
cometさん おはよう~^0^/

こんな小さなキッチンガーデンだけど
必要な時に採って食べられるって云うのが何よりの魅力
まぁ収穫出来ればの話ですけどネ~笑
場所も無いのに今度はあれもこれもと欲が出て来て困りものですσ(^○^)
Commented by バド at 2016-06-02 23:14 x
こんばんは
オクラもかぼちゃもまだまだまにあいますよ~
でも、かぼちゃとオクラかなり接近だな、
かぼちゃが広がる前にオクラの背丈がのびるといいですね~
Commented by a-kazenifukarete at 2016-06-03 10:45
バドさん おはよう~^0^/

そうですよね~
オクラ早く伸びる方法って無いんですかね~笑
南瓜は芝ふの方に伸ばすか支柱を何本か立てて上に誘引するか?
バドさんの所で棚に伸ばすなんてやっていたようなσ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-05-31 21:18 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里