人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタケ仕事です~

東側の畑の草取りをして石灰を蒔いてあっという間の2時間
大したことでもないのに庭にいると陽射しで暑くって汗をかいてしまう今日のお昼前でした。
ハタケ仕事です~_d0323339_16044137.jpg
↓ 昨日買って来た トマトに青紫蘇、バジル
明日は肥料を入れてもう一度耕して寝かせてから植えようと思っています。
ハタケ仕事です~_d0323339_15565290.jpg

右はスナップエンドウ、芽が出て来ました~\(^ ^)/
左の蔓なしインゲンは芽が出る様子なし!古い種は駄目ですネ~(︶。︶)
ハタケ仕事です~_d0323339_15563981.jpg
スナップエンドウだけここに植えます。


シランの花
我が家とお隣さんの境に沢山咲きだしました~❀
ハタケ仕事です~_d0323339_15562464.jpg
シランの花って云えば荒木一郎の君に捧げるほろ苦いブルース
この中の歌詞にシランの花って何度か出て来る↑この荒木一郎の声はとっても若い
今の荒木一郎も聴いてみたいし見てみたいなぁ
この花が咲くと何時もこの歌を思い出してしまいます。


今日も一日終わりました~


Commented by okurebase2013 at 2016-04-15 23:26
ぽぷり様

こんばんは。
まあ!畑仕事をお疲れが出ませぬように。
お元気だから出来るんですね、良かったです。
収穫が楽しみですね。
この歌聞かせていただきました。
知らなかったのですが良いですね。
荒木一郎さんて不思議な魅力がありますね。
今の時代でも古さを感じませんね。
俳優さんでもありますよね、お芝居も歌もあっさり感が共通のような気がします。
女優荒木道子さんの息子さんですよね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-16 14:24
エムエムさん こんにちは~^0^/

畑仕事と言ってもごらんの通りおままごとのようなもの
笑っちゃうでしょ!?
この庭は所々基礎が打ってあって思うように土作りが出来ないんですよ~
収穫出来るかどうかお慰み~ってとこですかね~σ(^○^)

荒木一郎さん懐かしいですネ
今どうしているのか気になる所です。
我が家のcdは宇崎竜堂さんが歌っているのですが、あのしゃがれ声で歌うと又違った味わいがあります。
荒木道子さんは向田邦子さんのドラマによく出演していましたね
私のが大分年上だけど話しがあって嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-04-15 22:21 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里