人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学グッズと…ミッシェルルグランI LOVE PARIS

昨日の雨は朝のうちだけだったけど今朝は朝から弱い雨が降っている歩布里地方です057.gif
四月から一年生の風ちゃんに学校から持たせるように指示のあった入学グッズを手仕事の苦手なママに代わって作ってあげました~
入学グッズと…ミッシェルルグランI LOVE PARIS_d0323339_11585079.jpg
入学グッズと…ミッシェルルグランI LOVE PARIS_d0323339_12024421.jpg
ママとふうちゃんとで選んだ布でマスクは6枚、ランチョンマットと入れる袋 とで3set この袋に入れてランドセルに下げるそうです。

日曜日フットサルの帰りに息子が取りに来てくれその時お母さんにってCDのコピーを持って来てくれました。
以前私が土曜日の朝楽しみに聴いているFMでゴンチチがパーソナリテーを務めているー世界快適音楽セレクションで何時もいい音楽を流しているから~と進めたところ息子もその後よく聞いているそうです。
CDはその中で流れていた曲を「即買いしちゃったよ」と言って持って来てくれたもの。
ミッシェルルグランーI LOVE PARISー←←← 良かったらポチっと押して聴いてみて~♪
アイ・ラヴ・パリ(オリジナル・モノラル録音盤)

ミッシェルルグランって云えばシェルブールの雨傘もそうでしたよね~♪
私にとっては懐かしいこんな曲も息子にとっては新鮮なんだネ♪




Commented by comet-opeth2 at 2016-04-05 16:34
こんにちは。
サントラでミッシェルルグランの曲結構聴きますよね。
懐かしい映画色々思い出しますね〜〜
息子さんと好みの音楽が一緒は羨ましい〜♪
Commented by ejichan555 at 2016-04-05 21:09
昔からの大ファンです。
監督はクロード・ルルーシュ、作曲はルグランと若いころ、夢中になりました。
フランスという国にあこがれていたんでしょうね。
ルグランの曲で一番好きなのは、「想い出の夏」と「風のささやき」ですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-06 16:46
cometさんこんにちは~^0^/
モノラル音源がなおさら哀愁を感じさせますよね~♪
私も昔の映画を思い出します~♡

Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-06 16:54
ejiちゃんこんにちは~^0^/
クロードルルーシュの映画、随分観たような気がします
「男と女」?だったかな?他にもありそうな(笑)
昔はフランス映画って沢山ありましたよね!?
ejiちゃんご推奨の曲、聴いてみますね~♪
Commented by okurebase2013 at 2016-04-06 22:02
ぽぷり様

こんばんは。
ふうちゃんの入学グッズ可愛いですね。
マスクも持っていくのですね。

皆様音楽に詳しいですね。
ポッチとしたのですが・・・開きませんでした。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-07 10:27
エムエムさんおはようございます♪

<(_ _)>折角ポチっとしてくれたのに…
      変にいじり過ぎちゃってポチは駄目でしたね<(_ _)>
今度は大丈夫だからクリックして見てくださいね!

最近の学校は公立でも色々揃えるものが沢山あって苦手な親は買うんでしょうネ! 
ランドセルは買わなくてはいけなかったけど制服が無くって良かったです。
マスクは給食の配ぜん係用みたいですよ。
Commented by okurebase2013 at 2016-04-09 10:18
ぽぷり様

聞かせていただきました。
I LOVE PARIS.
亡き友と最後になってしまった海外旅行・・・思い出しました。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-09 16:24
エムエムさんへ

聴けて良かった~♪
しんみりと哀愁の漂う好い曲ですよね~♪
こんな曲に大切なお友達との想い出と重なったのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-04-05 12:30 | 手芸/リメイク | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里