人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用水路沿いのさくら

朝起きたら雨が、でも9時過ぎには止みだし今は弱いけどお日様が挿しています。
昨日もお天気が悪く今日お花見しないで何時する!と出掛けて来ました❀
今にも雨が降りそうで肌寒いのに土曜日と言う事もあり場所どりする青いシートが敷いてあったり一杯機嫌のグループも❀
テレビで放映される大きな公園の桜も良いけど
こんな住宅街を流れる水路沿いのさくらも良いもんです❀
用水路沿いのさくら_d0323339_19321104.jpg

用水路沿いのさくら_d0323339_19315381.jpg
用水路沿いのさくら_d0323339_19323751.jpg
用水路沿いのお地蔵様
ハートのよだれかけってなんとも微笑ましいけど、
鉄格子の中のお地蔵さんって?何か訳あり~???
用水路沿いのさくら_d0323339_19325672.jpg
緑化センターもさくら祭り<さくらマルシェ>と銘打って手作り品の出展もあって賑やかでした❀
用水路沿いのさくら_d0323339_22254098.jpg
この地を拠点として活動している<オペラシアターこんにゃく座>のミニライブあり、
子供や観客も巻き込んでの歌って踊って(ビデオも撮ったけどUP出来ず残念!
用水路沿いのさくら_d0323339_13193291.jpg
用水路沿いのさくら_d0323339_13194431.jpg
用水路沿いのさくら_d0323339_19300179.jpg
用水路沿いのさくら_d0323339_19313597.jpg
何だか食べ散らかしたような画像で( _ _ )..........o
緑化センターの中で食べきれなかったので家に帰ってから改めてお昼で~す
このクランベリー入りのベーグルとっても美味しかったんですよ♡


Commented by ejichan555 at 2016-04-03 20:02
こんばんは。
冬が終わって春を待ち望んでいた気持ちが伝わりますよね。
いいなあ。
函館はもうすこしかな。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-03 21:48
ejiちゃん今晩は~☆

何時もコメントありがとう~♪
雪国と違って函館は雪も少なさそうだし、でもその分寒さが厳しいのかも~
もう4月ですものもうちょっですね!待ちかねた分喜びが大きいですよね~♪
Commented by okurebase2013 at 2016-04-03 22:23
ポプリ様

こんばんは。
さくらは満開ですが天気がぱっとしませんね。
桜は青空でないとなんて・・・。
マルシェいいですね。
ベーグルおいしいですよねモチモチ感が、ベーグル専門店が多くなりましたね。
Commented by バド at 2016-04-04 07:13 x
おはようございます
桜の季節がやってきましたね~
身近にある水路沿いの桜いいですね。
私もいつも姫路城へいきますがお堀沿いの桜が一番すきですよ。今日まあちゃんと行く予定でしたがあいにく、雨模様です。花の命は短いのでなんとかいってみたいですう~
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-04 12:50
エムエムさんへこんにちは~^0^/

桜が折角満開だというのに、今朝も雨、抜けるような青空を期待したいのですが~(︶。︶)
ここ緑化センターのマルシェはNPO法人が運営、春と秋に楽しい催し物があるんですよ~♪
エムエムさんもベーグル好きなんですねぇー美味しいですよね(でも一つ300円位私にはちょっと高くって~たまにネ!)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-04 12:57
べドさんこんにちは~^0^/

お花見に玉には遠くに行きたいと思うんですが、、、近場で済ませています。
姫路城のお堀端の桜、何時もバドさんのブログで見させて頂いているけど、又今日のお花見は違う雰囲気が味わえるかも~σ(^○^)
今、天気予報を見たら曇りですって!
まあちゃんとのツウショット楽しみに見に行きますからね~❀
Commented by WAGAMAMAW at 2016-04-05 11:07
歩布里さんお早うございます~♪

春爛漫ですね~♪
桜がどこも満開~今年も桜が見れて~なんて感激しちゃいますよ~♪
畑は今桃と菜の花の花盛り~どこも 気分ウキウキの季節ですね~♪
畑が有ると忙しい毎日です~遊びも忙しいよね~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-07 15:36
甘姫さんこんにちは~^0^/

返信遅くなりました~<(_ _)>
何処もかも花盛りウキウキも束の間、今朝は朝から雨降りです
きっとこの雨で花も散っているかも~
甘姫さんの所も広い畑その周辺も綺麗なんでしょうネ☆
Commented by catdogme at 2016-04-13 13:03 x
こんにちは~~!
やっと自分のPCを開きました。
土曜日、2日に行かれたんですか?
私、土曜日のダンスが終わって・・・電車の中から満開の桜を観て!突然、途中下車しました。
一人でノンビリと散策しました。
同じ場所で写真を撮ったみたいです♪
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-14 10:29
catさん 
お久しぶり~毎日お天気が悪くって嫌になりますね
エッ!同じ日にいかれたのですネ~私はお昼ごろ、何処かですれ違っていたかもですネ。
緑化センターも駅からすぐですから今度いく時はぜひそちらも~
秋に緑化センター祭りもありますヨ~♪ いく時は11時~12時頃が一番好いですネ。
タウンニュースにお知らせとして出ていますから。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-04-03 13:32 | 日々暮らしの中で | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里