スプートニクス 霧のカレリア

      スプートニクス ♬ 霧のカレリア ♬ ←ポチっと押して良かったら聴いてみてネ~♪

昨夜のラジオ深夜便、この〝霧のカレリア〟は11時台のゲスト ゴダイゴのキーボード奏者ミッキー吉野さんが選んだ曲でした。

GS時代日本でもカバーされていたこの曲 間奏にロシア民謡のトロイカが挿入されています。
私の年代では歌声喫茶で歌ったっていう方もいらっしゃると思いますが、勿論私も~ロシア民謡はとっても懐かしく思いだされます。

ミッキー吉野さんはふっくらした体つきと同じように優しい声でした。
それとアナウンサーの森田美由紀さんも良いですね♡
スヤスヤ良い眠りに付きましたヨ~


2/27の東京新聞 こころ温まる記事が載っていたので紹介します。
写真の撮り方がまずくよく読めませんよね~><
d0323339_14113225.jpg
要約すると
ポリ袋で作ったメッシのユニホームを着てボールを蹴る姿がネット上で話題になった
アフガニスタンの男の子
これを知ったメッシがユニホームをプレゼント
男の子はメッシのサイン入りのユニホームに「愛をこめて」とのコメントも添えられていた。
男の子ムルタザ君は
「メッシも僕を好きなんだね」と喜んでいたという。





[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-02-28 14:40 | テレビ・ラジオ・映画

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧