人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴを使ってホットサンド

ごろごろ切ったリンゴをラム酒に浸けた干し葡萄と一緒に
グラニュー糖、レモン汁と一緒に煮てみました。
リンゴを使ってホットサンド_d0323339_14233249.jpg

今朝はクリームチーズと一緒に食パンに挟んでバウルーで焼いて、美味しかったですよ
リンゴを使ってホットサンド_d0323339_09525192.jpg



昨日病院に行って来て一番副作用の大きい痛みを減らせる薬、今まで一カプセル75mgだったものを25mgの物に変えてもらいました。
自分で様子を見ながら量を加減できるようにです。
今朝はこの25mgのカプセルを2カプセルを飲みましたが、、、
あぁー眠い(-∩- )
そりゃ寝ている間は痛みを感じないでいますが、、、^^;



Commented by WAGAMAMAW at 2015-12-02 19:28
歩布里さん今晩は~♪
わぁ~美味しそう!!
リンゴの季節ですね~パンに挟んで焼いたのね~(^_-)-☆

薬の副作用・・少ないに越した事ないよね~気持ちの良い一日が送れますように!!
Commented by okurebase2013 at 2015-12-02 21:09
ぽぷり様

こんばんは。
パイで包んで焼いたらアップルパイですか?
クリームチーズと合わせてホットサンドイッチ
手作りの美味しさが伝わってきます。

腰と首の痛みのお薬ですよね。
そんなに眠くなるお薬なんですか!
困りますよね・・・私も喉のアレルギー薬少し眠くなります。
朝晩飲んで車で仕事に行っているのですが。
Commented by ejichan555 at 2015-12-02 21:15
食べたい、食べたい、食べた~い!
作る予定のときは、ちゃんとお知らせお願いします。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-02 22:06
甘姫さん 今晩は~☆
何時もありがとう~♡
ありがとう~何時も適当な分量で作るからちょっと甘すぎたみた~い^^;
薬の副作用、この薬は眠気とめまいの副作用があるのですよ
嫌です~こんな薬を飲むのは~涙
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-02 22:22
エムエムさん 今晩は~☆
そうですネ パイで包んだらアップルパイです~
残りでパイを作りたいなと思ってはいるんですが~少し面倒くさそうなので躊躇しています。
痛みを軽減する薬って「眠くなる事があるから車の運転は控えてください」なんて書いてありますね
でもこの薬やっぱり変かしら?(︶。︶)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-02 22:24
ejichan555さん 今晩は~☆
らっしゃい~!!
喫茶ぽぷりで~す!
お飲み物は?σ(^○^)
Commented by 甘ーい林檎が出来ましたね at 2015-12-02 23:02 x
歩布里さん おばんです。林檎と洋酒が入ったレーズンで煮詰めたんですか・パンに挟んだら美味しかったでしょうね。私にはこんな真似は出来ません。せいぜい林檎をおろして出た汁にパンを浸けて食べる位しか能が有りません。強い薬を飲んでいるんですね。日本で出されている薬の事について解釈付きの本が有りますよ。薬の番号が解れば確認できますよ。めまいが起きる薬は厄介ですね。
Commented by ippo at 2015-12-03 09:15 x
おはようさん・・何時も美味しそうに作りますね、羨ましい限りです。少しは分けてもらいたいなぁ~
火曜日病院行って来ましたが9時半に病院に着いて帰ってきたのが午後2時でした。ツカレタ・・・・・・結果異常無し
今年は暖冬?  まだ白い物は無いので助かってます
眠くても良いんです、その時はゆっくりして下さい
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-03 10:09
畑大好きお兄さん おはようございます~♪
リンゴを摩り下ろしてジュースを作るんですか
良いですネ~真似しようかしら
薬、強そうですよね
番号は見れば分かると思うけど、「リリカ」って云うんですよ
この2.3年程の間に作られた薬のようですけど…。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-03 10:14
ippoさんおはようございます~♪
美味しそうでしょ!
元が良いから何しても美味しいです~♡
こんな良いお林檎煮たりするのは勿体ないんですけどネ(︶。︶)
病院って健康診断ですか?
異常なしで良かったですネ~♪
エッ!まだ雪降らないの~
心配ありがとう~眠れる時は良いと思うけど、最近は一日の半分くらい寝ているような気がして…怖い(-∩- )
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-04 19:40
美味しそうですね。
早速私も作ってみます。

お薬で痛みが軽減するのはそれだけ強いお薬かと思います。
私も痛み止めの薬を飲んでいる時は一日中ウトウトして、運転出来ませんでした。飲んだら乗るな!でいきましょう。
どうぞお大事になさってね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-05 09:48
cometさんおはよう~^0^/
リンゴのホットサンド是非作ってみてくださいね~

痛み止めとか風邪薬は要注意ですネ
車は二年近く前まで乗っていたんですが、
今はバイク、怖くて乗れません。
飲んだら乗るなですよね~笑
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-12-02 14:41 | キッチンから | Comments(12)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里