衣替え

もう皆さん衣替えは済みましたか

少しづつ洗っては仕舞い、取り敢えず要るものを出してなんてその場しのぎをして来ましたが、何時までもスッキリしないので今日は思い切って薄物は全部仕舞い冬着を全部開いた箪笥にお片づけ
物置部屋もスッキリ!気分爽快です~
これでお天気がカラっと晴れていればよかったんですが、今日は一日中曇りでした。

これから着なさそうな衣類はどうしようかと云う事で
1.古く絶対着ないと思われるものは捨てる
2.まだ十分着られるけど飽きたとかサイズが合わなかったというものは、区の生活環境事業所に持ち込みます。これは発展途上国にリユースされます。
3.娘に送る。気にいっているけど身体に合わないもの
 先日スカイプで見せたらついでの時に送ってと言われていたので着そうなものだけ送ってあげる事にします。
 Can☆Doで買った忍者のシールはアローンに、同封します。
                           
d0323339_16550435.jpg
前回11/16にSAL便で送ったもの、普通なら最大2週間で着くのに中々届かない
あちらで調べてもらったら一カ月を過ぎてやっとと届いたらしく先ずはホッと!
あちらでは各個に配達してくれる訳ではなく郵便局の私書箱のような所に取りに行かないといけません。そのうち取りに行ったら連絡をくれることでしょう
何時もは大体2キロで納めるのですがこの時は8キロもあり送料は10450円も払ったのに、焦りました。
金額の事もあるけど、中実が古いけど2度と手に入らないものばかり
シリアの事もあるので途中足止めされたか検査に手間どったのだと思います。
本当に嫌な地域、なんて対岸の火事なんて言っている場合じゃ無さそう!
世界中どうなっているのでしょう?
お婿さんがデンマークに2年間位異動にと打診されていると言っていました。
が、こんな情勢ですからどうなります事やら
私としては2年なんて言わずにずーとデンマークが良いのですが、、。





by a-kazenifukarete | 2015-11-20 17:15 | 日々暮らしの中で

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る