人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨のジャムのつもりが…ソース?

梨のジャムのつもりが…ソース?_d0323339_15504725.jpg
6個の大きな梨を出来るだけ小さく切って!
さあジャムを作りま~す
赤ワイン2分の1カップ・レモン果汁大さじ1と2分の1
グラニュー糖梨の60%(いがらしろみさんのジャム作りは果物の80%)
弱火でコトコト、幾ら煮ても水分が減らない
梨も崩れないし、水分が増える一方で減らない^^;
梨のジャムのつもりが…ソース?_d0323339_15510033.jpg
適当なところで何だかわからないけど~完成~^^;
冷めても凝固しないし~水分の多いジャム風ソース?ゼラチンを入れて固めれば良かった?
今朝ヨーグルトにかけてみたら美味しかった!!味は申し分ないんだけどネ







今晩の一品・果物の後にちょっときもい!?ゴメンナサイ~
梨のジャムのつもりが…ソース?_d0323339_15514195.jpg
豚レバーにニンニク醤油に梨のソースを加えて見ましたヨ~(゚∇^*)
焼いて食べま~す


Commented by WAGAMAMAW at 2015-09-19 19:31
歩布里さん今晩は~♪
前回のブログアップから近い日にアップして下さって~
何だか嬉しくなります~♪
間が長いと淋しくなるから~!(^^)!

梨を使って~美味しければ・・・それが最高!!!

又、それを生かせる歩布里さん素晴らしい~
いつも勉強させて頂いてますよ~!(^^)!

以前、梨のコンポートを使ってケーキ焼いた事が・・・
あれって歩布里さんのレシピから作ったと思ってるよ~♪
次のアップは何かな~期待大!!っフフッ
Commented by a-kazenifukarete at 2015-09-20 08:24
甘姫さんおはよう~♪
何時も色々心配してくれてありがとう

梨の水分、多すぎて、殆んど水分で出来ているような(笑)
やっぱり大きく切って甘姫さんのようにコンポートが正解だったかもネ
そういえば梨を使ってケーキを焼いた事有ったような、、、
忘却の彼方へ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-09-19 16:22 | キッチンから | Comments(2)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里