人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いカウンター 兼 収納戸棚をリメイク

古いカウンター 兼 収納戸棚をリメイク_d0323339_14204049.jpg
カウンターの上に薄い板?塗料か何かよく分かりませんが、使っている間に表面がパリパリと剥がれて来てみっともないので、今までは布で覆っていましたが、
今回は表面の膜を全部剥がしてタイルを張ることにしようと思いたち、
手持ちのタイルを並べてみました。
タイルは海外土産のものとずーと昔に買って置いたものです。
足りなさそうなのでHCで白いもの(こんなものしかありません><)を買い求め試行錯誤しながら並べてみましたが、まだ足りなさそうです
一先ず又今度ということで一休み…完成は何時になることやら^^;
これからは新しいものは買わずに今あるものを出来るだけ使いやすいようにリメイクしながら生活を楽しんで行こうと思っています。


===ノウゼンカズラは強い!!!===
古いカウンター 兼 収納戸棚をリメイク_d0323339_14220984.jpg
元あった所から2m強も離れているのに!
昨年大風で倒れてから根絶やしにしたはずなのに改めて強さを実感!
このまま放置しておくとどんどん広がって行くので晴れたら根元から伸びて来ている方に向って掘り進んで行ってこれ以上掘れないと云う所に来たら除草剤(液体)を塗りつけようと思っています。



今日は朝から冷たいが降っています
都心では雪がちらついたとニュースで言っていました。
この前の記事では皆さんに大変ご心配と暖かいコメントを頂き大変ありがたいなぁ~って
しみじみ嬉しく思いました。
本当にありがとうございました(︶。︶)


Commented by okurebase2013 at 2015-04-08 19:32
ぽぷり様

こんにちは。
タイル貼り素敵ですね。
「猫のしっぽカエルの手」
ベニシアさんの台所もお気に入りのタイルを
キッチンに貼ってあります。
かずら強いですね・・・
綺麗に咲いてくれますが絶やしてしまうのですか?
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-08 21:32
☆エムエムさんへ 今晩は~☆

ベネシアさんの番組見ておられるんですネ
私も、今やっている再放送の分も録画して見ています
ノウゼンカズラ、最初は好きで購入したのに、勝手なもので今は邪魔にしています。
広いお庭向きですネ~狭い庭向きではありませんでした~(︶。︶)

Commented by ippo at 2015-04-08 22:10 x
歩布里さん何でも屋さんですね。時間をかけてリメイクして楽しんで下さい
ノウゼンカズラ強いですね花は綺麗ですがどこからでも芽を出すようですね
ニュースでは雪のようでしたが大丈夫でしたか?こちらは天気は晴れでしたが寒い一日でした農作業の準備も少しずつ進んでいます  また風邪ひかない様に気を付けて
Commented by WAGAMAMAW at 2015-04-08 22:56
今晩は~♪
お元気になられたら、動かないとおれない歩布里さんですね!!
今日は又素敵なリメイク模様をアップされてて、素敵な生活ぶりを垣間見て、しあわせ気分です(^_-)-☆
タイルの色や並べ方、とっても良い感じよ~♪
ノウゼンカズラに手こずってる感じ(^_^.)
体の調子が出て来たからって・・特に昨日今日と冷え冷えして・・お体無理しないでね~♡
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-09 18:40
☆ippoさんへ 今晩は~☆
子供の時から工作は好きで、それとある時期まで気にいったものは衝動買いなんてしていて色んなものが捨てられずにあるんですよ~
ということで、それらを使って!なんて思い立ったのがこれなんですよ~本当に何時完成することやらです(゚∇^*)
今日は寒いけどこれからは日一日と暖かくなってきそうですから~ippoさんも程々に頑張ってくださいね~♡
Commented by a-kazenifukarete at 2015-04-09 18:45
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
この写真、実は風邪ひく前なの~(゚∇^*)
センスのいい甘姫さんに好いなんて褒めてもらえてうれしいですネ~♪
何時完成することやらですが~先ず足りない分のタイルを買って来ます
ノウゼンカズラは本当に強すぎ~><
もう少し暖かくなったら根絶やしにしてやりたいと思っています~怖いね~笑
ハイ!今日も寒いです お互いに身体に気をつけましょうね♡
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-04-08 14:45 | 手芸/リメイク | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里