人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり~ホタテの稚貝

久しぶり~ホタテの稚貝_d0323339_09234253.jpg
昨日スーパーを覗いたら生鮮売り場に何とホタテの稚貝が有るじゃ有りませんか~\(^ ^)/
値段も東北で売っていたのとあんまり違わないし、
これと調理していない塊りのメカブも~σ(^○^) 両方とも青森県産でした。
ホタテの稚貝は早速夕飯時にお酒を少し入れた澄まし汁で、良い出汁が出ます。
メカブはパック入りで、酢のものとしては売ってはいますが塊りのはあんまり見かけません。
意外と足が早い、だからかな!? 早い内に調理しなくては今晩酢の物にして頂きます。



娘から~苺刈りに行った時の写真だそうです
地中海沿岸原産のアネモネ
春ですね~♪
久しぶり~ホタテの稚貝_d0323339_09412116.jpg
久しぶり~ホタテの稚貝_d0323339_09463399.jpg




Commented by WAGAMAMAW at 2015-02-12 17:40
今晩は~♪
青森産の・・美味しそうです~♪
お値段も見えてますが、リーズナブル~♪
お吸い物も上品でイイですね!!ダシの出が違いますよね~それに女性には嬉しい効能が沢山あるようですし~ホタテは・・・私も見つけたら買うようにしてますが、東北産のホタテは羨ましいです~
メカブの酢の物は美味しくできましたか~
今夜は甘殿が夕食要らないようなので・・・まだ何もしてませんよ~(^_^.) 
あちらは春ですね~イチゴ狩り・・楽しいですよね~♪
アネモネまで咲いて~青い空~
私たちの所にも、早く春が来て欲しいですね~
※ 13日の道後のテレビ放送・・・四国4県だけのものでした~ゴメンネ~折角楽しみにして頂いたのに・・・(^_^.)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-12 20:52
☆甘姫さんへ 今晩は~☆
このホタテの稚貝、安いでしょ! 向こうでは同じものが100円でしたよ~σ(^○^)
ホタテと言っても稚貝ですから~こんなに小さいのよ~そちらのは立派なのでしょ!?
メカブの酢の物美味しくできましたよ~ヌルヌルしているので売っているのみたいに細くは切れないのですよ
本当に春が待たれます。
※良いんですよ~道後は風土記でもよくやるし
そのうちこちらでも同じものをやると思うからネ~その時を楽しみに、、、出来れば甘姫どのが出れば良いんだけど~笑
Commented by lionmaruyo at 2015-02-12 23:01
こんばんは(*^_^*)/
何故にこんなにお安く入手できるのでしょうね?
こちらでは見た事のないお値段です。
甘姫さんのところでは牡蠣、歩布里さんのところにお邪魔したら帆立!!
羨まし過ぎます。(^^ゞ

下のお写真、のどかでいいですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-13 09:39
☆らいおん○さんへ おはよう~^0^/
何故に~!?
私にもよくわからないけど、秋田に居る時もひと山100円位で売っていたんですよ
甘姫さんの所とは比較にならないですよ~(︶。︶)

いま緊張状態の中東、同じ中東とは思えないです。
Commented by ねこちゃん at 2015-02-13 11:20 x
ほたてもメカブの大好きです。
国産だと安心して食べれますね。メカブの酢の物、私も食べたいわ!笑

苺狩りはどちらへ?
春爛漫で羨ましい景色です!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-13 21:13
☆ねこちゃんへ 
ホタテ…大きな普通のならgooなんですけどネ~^^;
メカブの酢のものは美味しかったですよ~コロラドでは手に入らないでしょうネ(︶。︶)

苺狩りは日本じゃなくってイスラエルなんですよ
周辺の国で緊張状態が続いているとは思えませんよね~
のどかです
ピンクの服の子は孫なんですよ~心ちゃんより一つくらい下だと思うけど。
Commented by バド at 2015-02-14 22:06 x
おお アネモネですか。
イチゴ狩りですか
もう春から夏なんですね~
はやく日本にも春がきてほしいところです
Commented by a-kazenifukarete at 2015-02-15 17:56
☆バドさんへ
アネモネ、苺狩り、地中海沿岸は春~夏~です(゚∇^*)
本当に春が待たれます。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-02-12 10:01 | キッチンから | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里