人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪

・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪_d0323339_10574211.jpg

昨夕干した大根ですが、今朝庭を見てみると…何枚も下に落ちているではありませんか(泣)黄色いテグスを張ってるのに~です

・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪_d0323339_10582949.jpg
そして干し柿も~あれからちゃんとテグスを張ってもう万全と思っていたんですよ~上の方が幾つもやられています
鳥の被害に遭うのはきっと朝早くだと思うので今日はみんな取り込むことにします
・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪_d0323339_10585590.jpg
そして・・・この小蕪ちゃんもです~これでもかって!丁度これから収穫して~って思っていたのに
お向かいのみかん畑には朝から晩まで鳥のさえずりが~もう甘いミカンは殆んど食べて
今残っているのは酸っぱい夏ミカン
だからこんなカブにまで手を~じゃないくちばしを~怒

056.gifそして昨夜は息子達が来て大賑わいでした~
 お母さんネタはこっちで用意するからすし飯だけ作っておいて~ということで
突如手巻きずしパーティ♬みんなで頂くことになりまして

そして衣装持ち込みで余興まで~笑  衣装は頂き物とか♪
・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪_d0323339_11010685.jpg
・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪_d0323339_11011709.jpg
♪最後のキメのポーズ↑
アナと雪の女王から~吹ちゃんのアナと風ちゃんのエルサかな? CDの曲に合わせて歌い踊りもうすっかり成りきっていました♪

・・(。_ _)シュン・・・ヒヨドリでしょうか? そしてアナと雪の女王♪_d0323339_11014124.jpg
帰り際に娘のところとスカイプで~花梨ちゃんは去年の5月に東京に来た時の事を思い出したのでしょうか
急に泣きそうになって画面から離れて行ってしまったけど、また気を取り直して最後は笑ってバイバイ!
ぐずぐずしていると又泣き出しそうなので娘はサッと切っていました~ばあちゃんも会いたいよ~σ(^○^)



Commented by ippo at 2015-01-18 13:53 x
あらら~大変な事になってますね。頑張ったのに悔しいですね。カラスは黄色が嫌いらしいですが?今度は透明な糸か、ネットを利用しても良いかも・・
アナ雪めんこいなぁー、やはり女の子は可愛い
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-18 14:12
☆ippoさんへ
そうなの~黄色はカラス除け!?
妻の神ではカラスが天敵だったので黄色いテグスを使っていたんですネ~^^;
今度は透明なつり糸にして見ますね~
ippoさんのところは男のお孫さんでしたよね
又違った良さが…どちらにしても孫には鼻の下が伸びますね~σ(^○^)
Commented by バド at 2015-01-18 20:57 x
こんばんは
黄色は頭のいいカラスにはかなり効果的。
しかし、どうも勇猛でドンカンなヒヨちゃんには効き目がうすそうです
やはり完璧なのは全体に防鳥ネットすることでしようか。
ただし、かすみ網のような細いものは鳥がひっかかってしまうので、かわいそう。なかなか難しいですね。
お孫さんたちかわいいですね~
今は遠くてもスカイプで楽しめますのでいいですね。
Commented by lionmaruyo at 2015-01-18 21:38
相当美味しい蕪だったのでしょうね。
悔しい~~。

余興とは、素敵なご家族ですね。
将来大女優間違いなし!!
かわいい♪

花梨ちゃんも可愛い!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-19 08:35
☆バドさんへ
釣り糸に引っかかっているヒヨちゃんなんて見たくないですから~
カブはU字のポールを十字に立ててその上に白い保温シートの様なものを掛け、その他のものは取り込んでしまいました~
海外にいる娘とのやりとり17年位前はどこの電話会社が安いか比較して契約して電話 月1万位掛かったような気がしますので、このスカイプは本当に助かっています
だから終わった後の評価は何時も最高5つ星にチェックを入れているんですよ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-19 08:40
☆らいおん○さんへ
この小蕪ちゃん、美味しいんですかね~!?
孫達、本当に面白いんですよ~真剣にやってくれるので見ている方も大笑いです
将来はミュージカル女優でしょうか(笑)
あちらの孫達も離れている分だけ余計ですネ~σ(^○^)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-19 12:35
今日は~♪
ヒヨドリの被害ですか~困ったものですね~(^_^.)
折角の蕪もかじって・・泣きますね(ー_ー)!!

可愛いお孫さん達の踊りと衣装~楽しい時間でしたね~(^_-)-☆
訪ねて来てくれて賑やか~
スカイプでも・・画面から本当に登場して欲しいところですよね~楽しかった一日で、良かったですね!!
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-19 17:03
☆甘姫さんへ
ヒヨドリはきっとみかんじゃなくたまには違うものを食べたかったんですネ~
少しのカブなのに~もう収穫しろってことよね~

孫の可愛さは甘姫さんの想いと一緒でしょうσ(^○^)
本当に!画面から飛び出して来て欲しいですネ~笑
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2015-01-18 11:44 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里