人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14 彼岸花&ブットレア&茄子の花

何もなかった所にいつの間にかスーと(@_@。こんなに伸びるまで気がつきませんでした~
今年も彼岸花の咲く時期、秋ですネ
9/14 彼岸花&ブットレア&茄子の花_d0323339_09401848.jpg
蝶を呼ぶ花ブットレアです
黄色と紫の花、バーベナの花に似ていますがこれは丸くならず穂状に花がつきます。
9/14 彼岸花&ブットレア&茄子の花_d0323339_09405218.jpg
9/14 彼岸花&ブットレア&茄子の花_d0323339_09403754.jpg
クリスマスローズの鉢に被っています
9/14 彼岸花&ブットレア&茄子の花_d0323339_09411366.jpg
花は咲けども実はならず~この夏1.2個の収穫でした
今実をつけているのは…イチジクは3個もう少しです。レモンは一個だけだけど、まだ緑色です。
みんな少数精鋭と行きますか(笑)


Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-14 22:30
え~お庭に彼岸花が・・・え~植えたの?
畑に確か彼岸花が咲いた事があるけど、まだ球根とか残ってたら今年も咲いてくれるかな? 
いよいよ秋を感じますね~♪
茄子の花が・・・秋ナスとしてこれからの方が実がよく付くかもね~
私の所は夏にあまり実がならなかった茄子・・涼しくなってからの方が葉も綺麗だし・・期待してるの(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-15 15:04
☆甘姫さんへ  
彼岸花の咲く「巾着田」って関東で有名な所があるんだけど、そこで見てから欲しくなって苗やさんで聞いたら次の時掘り起こして持って来てくれたんですよ~それから12.3年経つかな~
甘姫さんの所、葉っぱを草刈り機で刈ってなかったらきっと今頃ひっそりと咲いていますよ~♪
あら~このナス秋ナスとして実をつけてくれるかしら?
じゃ~追肥して期待しても洋かなσ(^○^)
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-15 21:03
こんばんはぁ^^
本州では彼岸花は秋のお花なんですね。
お彼岸の頃に咲くから彼岸花ですもんね。
茄子にお花♪まだまだこれから実がなるかも~
秋茄子、いいですね(*^_^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-09-16 16:21
☆mariaさんへ こんにちは~^0^/
エー北海道では何時咲くの~? 夏かなぁ~?
ナスは時季の時にはあんまり実がつかなくって~秋ナスででも収穫出来るようになれば良いんですけど~
実は昨日追肥したんですよ~願いを込めてね!σ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-09-14 16:23 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里