人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと雨が降って少し過ごしやすくなって来ました

やっと雨が降って少し過ごしやすくなって来ました_d0323339_09221146.jpg
大雨で大災害が出ている地方もあるのに私の住んでいる地域は毎日毎日カラカラ天気
庭側に取水口が無いのでキッチンからバケツに入れてトマトやオクラ、鉢ものにお水をあげていましたが植え木類にまで手が回らず、左側が一昨日のアジサイ、昨日から少~し雨が降り右側は今朝の様子です
葉が活き活きしています。
人間さまもやっと凌ぎやすくなって活き活きと生きたいものです。
やっと雨が降って少し過ごしやすくなって来ました_d0323339_09240139.jpg
どう?見て~002.gif きっとこれが最後の収穫かなと思っていたダビデの星ですよ・・(。_ _) 
直ぐにピンセットで取り除きましたが、もう大きくならないでしょうネ!?
やっと雨が降って少し過ごしやすくなって来ました_d0323339_09213948.jpg
昨日農家さんから買って来たゴーヤ、これを切って冷凍させて朝のジュースにします。
やっと雨が降って少し過ごしやすくなって来ました_d0323339_09215158.jpg
そして今朝、無臭ニンニク、ゴーヤ、バナナ、低脂肪乳でσ(^○^) ゴチでした~σ(^○^)
明日はもう少しゴーヤの量を増やして他の野菜も加えて元気モリモリ066.gif

Commented by WAGAMAMAW at 2014-08-26 11:11
各地に被害をもたらせた雨・・降らない所も有るのですよね~(^_^.)
紫陽花生き生きしてきて良かったですね!!
ダビデの星・・え~こんな所に虫が入るの?オクラの実の中から出てくる虫なんて~ゲェ~ですね~すっかり食事も済んでて良かった~(^_^.)
見事なゴーヤが収穫できたのね~と思ったけど、農家さんから買ってきたものなのね~お近くに農家があるなんてイイよね~採りたて新鮮が一番だものね~
無臭ニンニクを入れて素晴らしい~私この案に気付くのが遅くて・・・
去年無臭ニンニク少しばかり育てたものは娘宅へ・・お勤めしてるから無臭でないとダメでしょう~・・・・家では一つも口にしなかったの・・・
今度ホームセンターで見つけたら今年は育てて、こんな風にジュースに使いたいですね!!
お姉さまが私の妹にナリソウだもん・・・元気で若々しく・・ね~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-26 11:34
☆甘姫さんへ
ダビデの星、今年の収穫はこれを入れないで2本でした~><
やっぱり土が良くないんですネ~来年はもっと土を改善して丸オクラか普通のオクラを作りたいですネ~
こんな話しじゃなかったよね~虫嫌いの甘姫さん朝食済んでいて良かった!
自転車で10分位の所に毎朝お婆ちゃんが座って店?番しながら採れたて野菜を選りわけながら台の上に並べています
みんな一束100円でとっても助かっています。
私の所のジュースは薄い色で~エヘヘ~中々甘姫さんの域には達しないのですよ~甘姫さんの真似をして少しづつ入れるものを増やして・・・
妹でなくていいからもうちょっと近づきたいな~σ(^○^)
Commented by maria_rickey_melu at 2014-08-26 15:44
こんにちはぁ^^
こちらも、同じ北海道の道南でもそこそこの雨しか降りませんでした。
主人の実家近くは、避難勧告が出ていたんですがね~
車で2時間弱くらいのところです。

クラシック、楽しんでいらしたようですね(^_-)
私も、まだまだ先ですが、チケット取りましたよ~
西村智美さんが指揮者のオーケストラです^^
楽しみです~♪
その前に、安室ちゃん・・行けるといいのですが~。リッキー次第です。

水遣り、大変だったんですね~。
ダビデの星の芋虫・・食べる前に見つけて良かったですね^^;
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-26 17:36
☆mariaさんへ
同じ北海道でも大分違いますね~ご主人のご実家の方大したことないと良いですネ

コンサートたまには良いですよネ♪、、、ってmariaさんは違うよね~笑
西村智美さんカッコいいですよね~楽しんで来てください♪
その前に安室奈美恵ちゃんですか~? またブログupしてくださいね~♪ 
エッ!リッキーちゃん次第ですか?あらあらたいへん(︶。︶)

ダビデの星、、、食べる前に~エ~想像しただけでも、、ゾーっとします><
Commented by obiyoko70 at 2014-08-27 17:43
体にいいものばかりですね~。
そうか・・・ダビデの星ねえ・・・家ではヌカ漬けの中に入れて漬物にもしちゃいます(笑い)
私のブログにコメント有難うございました。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-27 20:28
☆soreiyuyoさんへ obiyokoさん??
私のブログにコメントありがとうございます
これからも宜しくです~♪
この一年体調の良くない私に朝からでも食べることのできる無臭ニンニクを送ってくれた方がいまして~
それから出来るだけ毎朝ジュースに入れて飲んでいるんですよ。

エッ!ダビデの星を糠漬けですか~?うわーもう無くなっちゃった~(゚∇^*)
この虫食いのでも糠漬けにしてみようかしら(笑) 食べたりして~σ(^○^)
Commented by バド at 2014-08-28 09:24 x
こんにちは
野菜スタミナジュース元気がでていいですね。
私はゴーヤや最近はオクラも入れてます。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-08-28 16:28
☆バドさんへ  こんにちは~^0^/
お陰さまで~調子いいですよ~効いているんでしょうかσ(^○^)
オクラですネ~今度加えてみますね~
新しいものを加えるのって結構勇気いるもので^^;
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-08-26 09:41 | 日々雑感 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里