人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の庭

雨の中のノウゼンカヅラ
空を見上げたら真っ赤な花が咲いていました

雨の中の庭_d0323339_08515308.jpg
雨の中の庭_d0323339_08510667.jpg
毎日の強い雨に打たれて悲惨な状態になったサンチュです
雨の中の庭_d0323339_08512510.jpg
雨の前に挿しておいたトマトの脇芽、活き活きと根ずいてくれています。
2本ありますよ~σ(^○^)親はまだ花がついている状態早く青いのでも良いので実が見たいこの頃です
ナスやピーマンはもう形になって来ています。
早~く大きくなぁ~れ!

063.gif朝どうなっているかなぁ~と庭の様子を見に…サンダルを履いたら何となくヌルッ
なんだったと思います? ナメクジでした~(≧∇≦)

Commented by WAGAMAMAW at 2014-06-08 09:21
お早う~(^_-)-☆
東京は連続で雨が降り続いてるそうですが、歩布里さんところも?
ノウゼンカズラ・・・背が高いですね~
サンチュ可愛そうな事になってますね~私もサンチュ大好きなのに植え忘れてます~(^_^.)
トマトの挿し木・・まだやってませんし~脇芽もとらずにホッタラカシ~
畑が広いと手入れ不足になります~
でも、適当に収穫できたりする・・まさに私の畑は自然任せかも~?
よく言えばワイルド~(^_^.)
え~足元みないで履いたの~?信じれない~想像するだけでギャーですよ~・・・これからは気をつけて下さいね~もし危険なものがいて噛みつかれたらどうするんですか~怖いよ~!!!(^^)!
Commented by a-kazenifukarete at 2014-06-08 15:30
☆甘姫さんへ  こんにちは~^0^/
毎日雨で~明日は曇りみたいだけどまた雨のようです
ノウゼンカズラはもう約20年近く、隠れ蓑の横に植えたけどノウゼンカヅラに生気を吸い取られて元の木は駄目になっています
サンチュはレタス代わりになるしとっても便利にしているんですよ
雨姫さんのところは畑も広いし幾らでも植えられるんだからわざわざ脇芽で増やさなくっても良いのよ~ん 
自然に任せた農業って云うのを提唱して本を出している人がいるくらいだから先駆けでワイルドだぜぃ~!カッコいい^^
ナメクジでも何でも知らぬが仏、知っていて踏めない~と思うとぞっと~怖いね~^^;
Commented by catdogme at 2014-06-08 16:11 x
こんにちは!
鬱陶しいですね?
ナメクジさんは大好きな季節・・・気をつけましょう!
片付けに忙しいです♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-06-08 21:13
☆catさんへ  今晩は~☆
本当に毎日うっとうしいですネ
今は引っ越し前で忙しいでしょう?
あんまり無理しないようにネ~σ(^○^)
Commented by バド at 2014-06-09 22:54 x
梅雨に咲くのうぜんかずら いいですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-06-10 20:50
☆バドさんへ
今晩は~☆
毎日大きな花が落ちて入れ替わるようにまた咲いてこの花が咲くと夏になるんだな~って思います。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-06-08 09:14 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里