人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き

芽吹き_d0323339_14464780.jpg
山椒ですぅ~バンザ~イ
去年の6月に移植して秋とともに寂しくなってきて枝だけになっていた山椒、この春に芽吹かなったらもう駄目だと思っていましたから~どうやら根ずいたみたい。ヤッター^0^/
右後ろの葉はヨモギ?触ってみたらやっぱりヨモギ、匂いがします。
山椒が連れて来てくれた思わぬ副産物です。

   056.gif春は芽吹きの季節、バラもアジサイもイチジクにも若葉が萌えています。
        気分も高揚します。
        今晩から雨の予報、花散らしの雨にならないと良いですが~。
Commented by みさ at 2014-04-02 15:39 x
こんにちは お久しぶりです。

春ですね~
新しい命がぐんぐん育っていい時期です。
桜も満開ですしね。

ブログ再開しました。
よろしければまたよってみてくださいね。
Commented by ippo at 2014-04-02 20:26 x
ヤッタネー・・・もしかして美郷から・・?
   ヨモギ迄ついて来たのかな・・・?
いろんな芽が出るまで1カ月、あと少し・・・・
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-02 21:42
☆みささんへ
ホントにお久しぶり~良かった!元気になったのね♪
春は好いですね
又お邪魔しますね~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-02 21:44
☆ippoさんへ
フフフ やったでしょ! そうだぴょ~ん
色んな芽が出て葉が出て春は好いですね~♡
Commented by WAGAMAMAW at 2014-04-04 10:00
お早うございます~♪
え~去年の6月に移植したのですか~山椒は移植が難しいとききますが、流石の歩布里さんですね~♪
見つけて嬉しいですね~ヨモギも来てくれて~(^_-)-☆
畑のヨモギを天ぷらにしたら、モチモチ感と香りの良さで・・美味しく頂きましたよ~もう少し増やしておくと、色々楽しめそうですね~(^_-)-☆
Commented by catdogme at 2014-04-04 11:52 x
こんにちは!
サクラも健気に咲いて週末まで何とか持つかしら?
来年のことを言うと鬼が笑いますが(笑)御一緒にお花見なんかお願いできますか?
今年の春はお花は買いません。
月末に同窓会があるので地元の友達に蕗とミョウガを分けてもらえるか聞こうと思っています。畑に予定している所は日陰なので・・・。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-05 08:45
☆甘姫さんへ
山椒の移植難しいの~?褒めてもらってありがとう~^0^/
ヨモギの天ぷら美味しいですね~モチモチ感gooです。
来年はキッと味わえると思いますよ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-05 08:57
☆catさんへ
夕べの雨大降りでしたね~ここで今日明日さくら祭りです何とか持ってくれてると良いですが~?
来年の話し、catさんの所、近くなんですネ~津久井道を挟んで反対側だと勝手に思っていましたよ
ご一緒にお花見できると良いですね~♪
実は、私、極度に人見知り、根暗なんですぅ
こうして文章に書いたりすることは平気なんですが~直したいと思っていますが・・・イヤな性格です。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-04-02 15:10 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里