人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら♪ サクラ♪ 桜♪

さくら♪ サクラ♪ 桜♪_d0323339_21455941.jpg

さくら♪ サクラ♪ 桜♪_d0323339_21462059.jpg

さくら♪ サクラ♪ 桜♪_d0323339_21441662.jpg
何時もより早い満開の桜
我が家から一番近い駅に行く途中にある用水路、多摩川に出るまで3キロくらい続いていてこの水路沿いにみんなシートを敷いてお花見をします。
あと10日で海外で暮らしている娘が戻ってくるのに、その時は残念だけど散っていますね~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-04-01 09:21
わ~見事に満開の桜~綺麗にカメラにおさめましたね~(^_-)-☆
桜はこちらも満開~土手沿いに古木の桜並木が満開でウットリしちゃいますが・・・10日も経てば散りゆく桜・・・惜しまれながら散るのがまた哀しい気持ちになりますね~
お嬢様にも見せてあげたい桜ですよね~♪
私も今年の見事な桜しっかり見ておきますよ~(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-01 14:09
☆甘姫さんへ
桜の下を通ると日本人で良かったと思えますよねぇ
もう少ししたら花吹雪の下をお散歩なんて・・・一人じゃなくってネ!
散りぎわの花なんて色っぽいなぁ~誰かのエッセイにあったものだから~笑
ホントに今までは毎年ここでお花見していたようなので丁度好さそうだなと思っていただけに残念です。
Commented by ippo at 2014-04-02 09:27 x
春ですね・・この時期が一番好き。今まで埋もれていた全ての物が開放されて、ヤッター・・・そんな感じ、でもそれと同時に忙しくなるが体が動くかな?
予報では今月の末頃の開花との事でしたが、雪がまだ3~40㎝位有ります。今年は何時もより雪解けが遅く農作業に影響が出そうです。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-02 14:44
☆ippoさんへ
正に春ですね~私もこの時期が一番好きです
農業の方はこの時期を迎えると一気に忙しくなりますねぇ
ヤッターマンで頑張ってね!
少し遅くなるけど八潮いこいの森の黄桜が綺麗ですよね~このころはこんな時間は取れなくなりますね~σ(^○^)
Commented at 2014-04-02 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-04-02 21:23
☆catさんへ
そうですよ~ご存知ですネェ
今週の土日にさくら祭りをやるんですが、、、持ちますでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2014-03-31 21:55 | さんぽ/ウオーキング | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里