人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけど…ちょっといいかも!?

今更だけど…ちょっといいかも!?_d0323339_1427511.jpg今更だけど…ちょっといいかも!?_d0323339_14271925.jpg
ご覧の通りの…もう今からじゃ今年は必要ないかも~
でもネ来年度に向けて(笑)

「これ百円じゃないよね?」 「イエ百円です」 













今更だけど…ちょっといいかも!?_d0323339_14432414.jpg
美郷から持ってきたバラ、やっと綺麗に咲いてくれました

今更だけど…ちょっといいかも!?_d0323339_14444640.jpg
初夏から毎日少しづつ咲いてくれている❀ 紫から白に代わっていくニオイバンマツリでもあんまり花つきが良くない、秋になったら少し手入れをしてあげよう~(^○^) 
涼しくなって蚊に襲われなくなったら庭仕事が…あれもこれも
Commented by WAGAMAMAW at 2013-09-12 19:30
色々面白いもの見つけましたね~(^_-)-☆
沢山歩いたのかな?
美郷町から持って来た薔薇ですか~薔薇の花綺麗ですね~
私のところも丁度咲いてくれて玄関に飾ってんですよ~
そちらは雨が降ってるの~?水やり?
こちらは蚊がまだまだ・・いますよ~
勝手口あけると蚊が飛んでたりして・・種まきしてたら小さな蚊が手元に来るのよ~
夏の暑さがぶりかえしたかのような日が続いてますよ~昨日の夜も暑かった~・・・
Commented by ippo at 2013-09-12 22:02 x
あららら~良いもの発見しましたね、今度探して見よう。
今までテープで結んでいたけどこれなら茎も傷まないかも?

美郷のバラ綺麗に咲かせてくれて有り難う・・と御礼言いたいです
間もなく稲の刈り取りが始まろうとしていますが、中々天気に恵まれないです。
Commented by みさ at 2013-09-12 22:36 x
わぁ~ 便利なものが100円にあるんですね。
今度探してみよう。
使えそうなやつですね。

バラ きれい~
場所が変わっても根付いてくれるとうれしいですね
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-13 08:41
甘姫さんへ
イエイエそんな~もっと歩かなくてはいけないけど、たまたま買い物に行ったら見つけたの~便利そうでしょ!?
面倒もなさそうだし
甘姫さんの所もバラを何時も上手に咲か咲かせていますよね~
今度どうしたら年中咲かせることが出来るか教えてもらおうかしら。
まだそちらは暑そうだからくれぐれも無理しないでね~♡
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-13 08:45
ippoさんへ
おはよう~^0^/
良いでしょ!百均でもあそこじゃなくってセリエです(でも何処でもあるかも~)
そちらは何時もお天気が悪いのね~こんなにお天気が悪くても稲刈りが出来れるほど出来ているんですね
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-13 09:03
みささんへ
お疲れの所コメありがとう~♪
たまに百均に行くと本当にお面白いものがみんな百円ビックリですね

バラは好いですね~香りも良いしこんな小さなバラでも結構存在感ありますね♪
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-13 09:06
甘姫さん
これは夜降った雨ですよ~最近夜降って朝あがるこんな日が何日か続いています。
これって最高!
Commented by WAGAMAMAW at 2013-09-13 12:49
まぁ~雨の降り方の優しい事~♪
夜降って朝あがるのって最高ですよ~植物にも人間にも優しい雨~!!
Commented by まときち at 2013-09-13 16:33 x
コメントご無沙汰しちゃいました~!
こんなナイスなアイテムが100均にああるんですね。
これ野菜にも使えそう。
薔薇もキレイですね!

ポチッと♪
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-13 16:38
まときちさんへ
イエイエ飛んでもないですよ~こちらこそご無沙汰です。
ネ!野菜に使えそうでしょ!
と思って…今年はもういらないけどネ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-09-12 15:04 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里