人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で慰労会

一晩中激しい雨と雷、そして風も9月は台風シーズンだけど、毎度のことながら電車が不通になっている等のニュースが、
雨も降らないと困るけど何でも適度にと願わずにはいられません。

昨日はオットの仕事がなかったので本当に久しぶりの外食
二人で慰労会を、通称ニコタマのガンボ&オイスターバーで068.gif
牡蠣三昧、数えてみたら一人16個は頂いたような満足満足の一日でした~♪
二人で慰労会_d0323339_1123252.jpg
二人で慰労会_d0323339_1123404.jpg
ほんの一部ですが~パスタも美味しかった~
Gサラダにカボチャを揚げてチップ状になったものが散らしてあったけど、、、あれって好いな~直ぐにでも真似できますね。
慰労会って何の?美郷を後にしてからゆっくりとこんなふうに過ごしたことがなかったのでね!
此処数年私たちは何処に出かけるにも手作りのお弁当を持ってこうして外で食事なんてしたことも無かったから―恥ずかしながら―
「貧すれば鈍する」せめてたまにはゆったりとこんな時を持って気持ちだけは裕にいたいもんだねとσ(^○^)


今朝のmy畑です
二人で慰労会_d0323339_11301444.jpg
ニラの後ろはキュウリお盆キュウリ? 今からでも実をつけてくれるでしょうか???
Commented by lionmaruyo at 2013-09-05 12:20
お二人でゆっくりと慰労会!
オイスターバーで牡蠣三昧、洒落てますね。
ホッペが落ちます。
それにしても多すぎますよ~。
相当心臓や肝臓が強くなった事でしょう!
バッチリですね!

はははははは・・・
七夕きゅうり出遅れ、お盆きゅうりですかー?
ま、まさか旧暦ではありませんよね?(^^ゞ
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-05 14:28
牡蠣、多すぎたかしら~?多すぎても効目は変わらない?逆効果だったりして(笑)

そうだよ~ん みんなが七夕キュウリなるものを作っていたんでね
出遅れ~負けじとお盆に~決して七夕の旧暦なんかじゃあ~りませんよ~σ(^○^)
Commented by ippo at 2013-09-05 15:20 x
美郷から川崎へそして猛暑から秋へ・・今まで頑張ったご褒美に
二人だけの慰労会・・素敵で幸せな時間を過ごせた事でしょう
牡蠣16個なんのその、食べたい時食べれるのが一番幸せなんだから

お盆キュウリ大丈夫だよ、美郷では秋取りキュウリは植えなかったのですか? 我が家のキュウリ先日1本収穫今花盛り(苗は貰った物)だよ
これからのキュウリ塩漬けにして味噌に入れて味噌漬けとして食べる保存食になるから大丈夫。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-05 19:55
ippoさんへ
ありがとう~優しいね~
キュウリ今からでも…大丈夫よね~こっちは温かいしネ~応援しててね!
みそ漬け良いですよね~♡
Commented by WAGAMAMAW at 2013-09-05 20:29
今晩は~♪
仲良しご夫婦の慰労会~素敵ですね~♪
牡蠣16個・・・まぁ~羨ましい~!!
それにしても・・凄いパワフルですね~(^_-)-☆
食欲の秋の先取りですね~!!
引っ越しも落ち着いて・・・これからも、たまには外食で違った雰囲気を楽しんでくださいね~♡
キュウリ楽しみですね~♪
8月も終わりにキュウリの種まきしたのだけで・・何故か発芽に失敗しました~原因不明です~
霜しらずなんてキュウリも有ったりしますから・・・沢山実をならせてくださいね~♪
Commented by みさ at 2013-09-06 00:16 x
ご主人とお二人で慰労会 外食 しかも牡蠣~
いいですね~
でも ちょっと食べすぎかな?(笑)

きゅうり 楽しみですね~。
たぶんたくさん収穫できると思いますよ。
秋にとれるものもあるようですから
ファイトです!
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-06 09:02
甘姫さんへ
そちらは好い御天気のようで
こっちはもう一歩、でも大分涼しくなっています
外食は甘姫さんのところは年中だから感慨は少ないと思うけど、本当に二人でこんなふうにするの年年ぶりかだから
これからは玉にこんな時間が持てるとイイナって話しています。
キュウリ、霜しらずですか~上手くネーミングするもんだわね~
家のは甘姫さんのピクルス用の種なのよ~実がついてくれたらとってもウレシイですネ。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-06 09:11
みささんへ
おはよう~♪ ちょっと食べすぎかしらね~σ(^○^)
四国は海に囲まれているから何時でも新鮮なものがお安く?手に入りそうで羨ましいですぅ~
愛知の美味しいお菓子、麩まんじゅう、淡雪羊羹大好きですよ~それとみそカツも美味しそうだよネ~
  キュウリ、実がつくことを祈っててネ!
Commented by catdogme at 2013-09-06 19:51 x
こんばんは!
二子玉川とは・・・おしゃれですね!

川崎に住んでいたときもそこには出ないで新宿に行ってしまいました。わが家からは遠かったんです!

溝口に住んでいる友達に連れて行ってもらいました。
Commented by catさんへ at 2013-09-07 09:51 x
オハョ~♪
ニコタマも随分変わりましたよ
私は昔の2.30年くらい前のニコタマがちょっとオシャレででも庶民的な所も沢山残っていて、そんなところが良かったけど~。
Commented by バド at 2013-09-07 21:43 x
こんばんは
ようやくおちつかれたのですね。
お二人の慰労会いいですね。

お盆きゅうり収穫楽しみですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-09-08 09:02
バドさんへ
おはようございます
やっとですね~

お盆がお笑いでしょ!
今朝見たら黄色い花がちらほら咲いています。
もしかしたら生るかも~♪
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-09-05 11:43 | 外食 | Comments(12)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里