人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不快害虫大量発生

一昨日の雨から急にしのぎやすくなりました。
今日も30度を下回っています。 
関東仕様になっていなかった身体に沢山出来ていた汗疹もいつの間にか消えていました。
今朝は蚊が嫌で中々整理が出来なかった庭を思い切って片づけることに、
最近ヤスデが窓から侵入し始めたので、ヤスデの習性などをネットで調べて何が何でも一網打尽と相成ったのであります。
薬と云う手もあるけど、先ずは人力で
不快害虫大量発生_d0323339_15505996.jpg
この画像は、見る方をこれ以上不快にさせないように出来るだけ虫の少ないところを選んでアップです。
キュウリ、カボチャの枯れ落ち葉の下、レンガや壁と土の間、など陰になっている所の落ち葉や草をを取り除くとごちゃっと
見るだけで身体中じんましんが出そうですが、箸とプラスチックのコップを持って次々と、並行して枯れ葉も取り除いて、ヤスデはスーパーの透明小袋一杯に!
写真を撮ったけど掲載は止めました。
キュウリやカボチャも抜き取って、特に花壇の縁の所を重点的に芝生の長くなった所をカット花壇の草を抜き取り、大きなポリ袋一杯になった所で一先ず、と思ったら12時をとうに回っていました。
一網打尽とはいかなかったけど続きは追々…


あんまり気持ちの良い話題じゃなかったので…お口直しに~ご一緒にどうぞ!
不快害虫大量発生_d0323339_1691925.jpg
暑いときのお八つにこれ一番!
父ちゃんはあずきバー
母ちゃんは沖縄パイン(゚∇^*)
Commented by みさ at 2013-08-26 22:07 x
こちらも雨が降って涼しくなりました。
でも明日からはまた暑さが戻ってくるようです。
適度に暑くなってくれるといいんですがねぇ~

ヤスデがふくろいっぱい取れたなんて・・・
繁殖時期ですか~?
虫は嫌いなので見つけると割り箸を持ってきてつまんで
その後はお決まりの 踏みつけの刑に~
歩布里さん 頑張ってね

アイスだ~
私は沖縄パインを いただき~♪
Commented by ippo at 2013-08-26 22:11 x
今晩はこちらは朝夕めっきり涼しくなり稲穂も少し黄色くなり秋がすぐそこまで来てます。汗疹消えて良かったですね・・・しかし今度はヤスデ
ごちゃっと・・・大変ですが、あまり無理しないで
アズキバー一本いただきます
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-27 08:17
みささんへ
こちらは今28度、陽は出ているけど大分しのぎやすくなって来ましたね
ほんと適度にね~私も願いよ~

踏みつけの刑にね~私も窒息、踏みつけ、、、、ウワー思い出してもイヤ~ね
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-27 08:30
ippoさんへ
美郷町の今の時期とっても良くわかりますよ~
今頃隣りの田んぼのおばちゃん稲より長く伸びた草を抜いているんだろうな~なんてね
もう朝晩寒いくらいでしょう 風邪引かないように!
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-27 09:43
大変な作業でしたね~!!
ヤスデって?でも検索してまで調べませんから~・・・(^_^.)

アイス画像に飛んでいきます~♪
は~い私も沖縄パインを1本ね~(^_-)-☆わぉ~冷たい~!!
Commented by まときち at 2013-08-27 13:19 x
ヤスデは毒が無いだけまだいいですよね。
これがムカデだったら・・・キャーッ!
でもご自分で駆除されるなんて歩布里さん凄いな。
相当な決意だったんでしょうね~。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-27 13:35
甘姫さんへ
エェーこの内容じゃ絶対にコメント頂けないと思ってましたのに~
ようこそ!いらっしゃいました~ん
このごちゃっとを是非見せてあげたかったわ~σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-27 13:45
まときちさんへ
そうですね毒も無く植物に影響も無いんですって!
ネットで調べたんだけどネ(笑)でもね~きもい
朝起きると父ちゃんの部屋の窓際に何匹も這っていてお母さんお母さんっていうもんだから~~~ついつい
嗚呼笑ってくださ~~~~~い!
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-26 16:24 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(8)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里