人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

8/24夕べは多摩川の花火
花火_d0323339_1053438.jpg
花火を打ち上げる音がしたので出て行って階段の踊り場から撮ったもの。
大分離れているので綺麗には撮れなかったけど~
そして夕べは大曲の花火大会でしたね!
他に見たいのがあって最後まで見られなかったけど、大会提供花火は何時見ても豪華で素晴らしいなと思って見ていました。
去年はあの屋台の前の方、トイレの脇で見たよな~なんて思いだしながら
テレビで見ていたら昔勤めていた時の会社の上司からメールが…
〝見てる~懐かしいでしょ!〟って嬉しいですね。

8/25朝から雨で、久しぶりに涼しい日曜日の朝です。
勤めていた時に少しだけ一緒で仲の良かった方から葉書を、病気をして今はリハビリ中だとかそんな事が書いてあり、それも引っ越しの連絡をしていなかったので時間が経過していることもあり、昨日早速電話をしてみました。
話しは付きませんでしたが、こっちの住所を書いて葉書を送るからと言って電話を切りました。
二年前に偶然ISETANで会って連絡先を交換してたのでね。
人間年を重ねていくと色んなことが有りますね
花火_d0323339_11144963.jpg 

どうせならと思い庭から小雨の中を、枝垂れている枝先を切り取って、枝垂れているまんまを描きたかったのでこんなふうに吊るして
笑っちゃうでしょ!

花火_d0323339_11405566.jpg



















画像を小さくしようと随分と上から撮って全体をトリミングしたのに何故か同じ大きさ、前のブログの時と同じようにサムネイル版と云うのがあればいいんだけど、、、
まぁ恥ずかしいけどアップしちゃいます。 

下手で良い
  下手が良い
の絵手紙ですから
Commented by 甘姫 at 2013-08-25 13:12 x
今日は~♪
玉川の花火ですか~凄い綺麗にとれてます~
大曲の花火も今では懐かしいです~歩布里さんのお蔭で毎年楽しませて頂きましたものね~
何年ぶりかの再会を期に交流が出来る事も素敵ね~
歩布里さんの絵手紙に対する意気込み凄い感じるわ~(^_-)-☆
この絵手紙が彼女の元へと届き、元気を差し上げれる事でしょう~!!
Commented by バド at 2013-08-25 16:02 x
夏の花火いいですね。
大曲の花火もすごいですね。
いったことはないですが。
絵手紙いいですね。
Commented by catdogme at 2013-08-25 16:07 x
大曲のはテレビで観ていました。多摩川は今年は行きませんでした。会場が布田だけになっていつも見る場所から遠くなってしまったからです。
連れ合いが来年は大曲に行こうか?・・・と、言っていました。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-25 17:53
甘姫さんへ 
こんにちは~^0^/
昔はもっと近くで花火を打ち上げていて近くで見たんだけど此処は少し遠くでした。
絵手紙に対する意気込み…感じました~ フフフ
早く元気になってくれると良いんですけどね! ありがとう!
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-25 18:02
バドさんへ
花火は華やかだけど何だか夏の終わりって気もして
まして昨晩のように少し涼しかったりするとセンチになりますね
絵手紙、下手でしょ!こんな時にコメント頂く何んて恥ずかしいですよ~ん
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-25 18:08
catさんへ
今年は色々ハプニングがあった花火大会
大曲の花火は天候にも恵まれて良かったですね。来年は是非近くで見られると良いと思いますよ♪
多摩川の花火は調布じゃなかったんですね~調布にしては近くに見えると思ったんですよ~!

Commented at 2013-08-25 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ippo at 2013-08-25 22:48 x
花火は良いね、歳を重ねてもワクワクですが残念ながら会場までは行けませんでした。
決して恥ずかしい絵手紙ではありませんよ、
貰って嬉しい絵手紙ですから
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-26 08:48
ippoさんへ
花火は好いですね~でもどこでも花火は夏の終わりに
華やかさと派手さの裏に淋しさを感じます
私だけかな?
Commented at 2013-08-26 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-26 21:35
catさんへ
そういえば布田って川崎側にもありましたね~
でも私は布田っていえば京王線の布田しか思い浮かばなかったけど…
多摩川原橋より寄り近いかなと思ってね!
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-25 11:45 | 絵手紙とそのお仲間と | Comments(11)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里