人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車屋さん夏休みだって~

パンクした自転車を引きずって自転車屋さんに行ったら19~24日まで夏休みだって~ずらしているのね
自転車を直してもらったらその足で近くの緑化園に行こうと出て来たのに、でも折角だから又自転車を引きずって緑化園まで行ってきました。
自転車屋さん夏休みだって~_d0323339_13552290.jpg
涼しげでしょ!緑化園の脇を二ケ領用水の水が流れています。
自転車屋さん夏休みだって~_d0323339_1412120.jpg
左はスモークツリー、右はザクロ、よく見えないけど実が沢山ついています。
自転車屋さん夏休みだって~_d0323339_1425337.jpg
そしてこれは私は初めて見たみかん科の『ルー』っていうハーブだそうです。
葉を少し擦ってみたらほんのり柑橘系の匂いがしました。

自転車屋さん夏休みだって~_d0323339_1462211.jpg広い庭が持てたら絶対に植えたいと思っていたミモザ

 葉の色も良いし、房状につく黄色い花がステキ!
このミモザでリースを作りたいってず~と思っていたけど、寒さには弱いようで…でも此処なら~

気候的にはネ~良いんだけど
  
 

まぁ夢の中で楽しみましょう~♪

自転車屋さん夏休みだって~_d0323339_14242253.jpg
こんなリースをネ!
Commented by 甘姫 at 2013-08-21 17:23 x
この暑い時に、パンクした自転車を押しながらって大変だったでしょう~元気~(^_-)-☆
お近くに素敵な場所が有るのですね~涼しげ~
ザクロ・・見えてるよ~笑~この日本のざくろも好きだけど・・子供の時に食べただけ~・・今は外国産のザクロが手に入るものね~
ミモザ・・・このリースいいね~いつか夢を実現する為に植えたら~?
歩布里さんに似合うよね~♪
今日は娘の誕生パーティーに今から行って来ま~す!!
Commented by 甘姫さんへ at 2013-08-21 18:01 x
嗚呼今日も暑かった~汗汗
元気じゃないんだけど、この暑さで運動不足、中々運動する機会に恵まれないので(?)せめてなんですよ~
ザクロ、日本のは小粒なんですものね~イスラエルの大もりザクロが懐かしい~♡
ミモザは何時か夢の中で~~~♪
今日はお譲さんのお誕生パーテイなのね
楽しんでくださいね!
私は娘と昨日スカイプで会ったばかりだけど、娘は好いよね!
Commented by cat at 2013-08-21 19:44 x
こんばんは!
二ヶ領用水・・・涼しげですね!
この辺りは宿河原あたりですか?涼しいから蚊はいませんか?
Commented by catさんへ at 2013-08-21 20:32 x
こんばんは~♪
よくご存じですね~
蚊はいませんでしたよ
前にいたころ6.7年前だけどお盆にはこのあたりで灯篭流しが行われていたんですよ
今年は聞かなかったからやらなかったのかも!?
Commented by まときち at 2013-08-21 22:13 x
スゴイ根性!
でもこの涼しげな写真見たら納得出来ちゃう(笑)
イイ所ですね~!
Commented by ippo at 2013-08-21 22:53 x
折角修理行ったのに・・近くだったらチョチョイのチョイで、はい終わりです
良い所が有るじゃないですか 運動不足と涼しさ求めていざ・・・・
見慣れた景色にも思わぬ発見があるかも?
夢のリース実現できますように!
Commented by まときちさんへ at 2013-08-22 08:55 x
何時もありがとう~♪
大した根性じゃないけど、最近運動不足で…丁度良かった!
なぁ~んて強がりでした~(´`)=3
Commented by ippoさんへ at 2013-08-22 09:03 x
あぁーザンネン!何で近くじゃないの~まだパンクのまんまだからぁ~
竹コプター付けて飛んできて~
夢のリースねぇ!
そのうち宝くじでも当ったらね~あっその前に買わなくっちゃ~(笑)
Commented by lionmaruyo at 2013-08-22 20:09
木陰でサイクリングやお散歩ができて、
お近くは、環境のいい場所ばかりですね。
都会のこんなところの方が、うちの土田舎よりも安全かも?
マムシだっていないでしょうし。(^^ゞ

元気が出そうな素敵なリースですね!!!!!
お庭に植えて、是非作って見せて下さいね!
Commented by らいおん○さんへ at 2013-08-23 08:21 x
オハョ~♪
ステキなリースでしょ!
今の所じゃね~狭い庭なんですもの大きくなるしね!

エッ!マムシ…いるかも~
多摩川を挟んでお隣は世田谷だけど一本の川だけなのに此処は自然一杯の田舎なんですよ
そうそう都会の田舎!ピッタリかも~
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-08-21 14:31 | さんぽ/ウオーキング | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里