人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのペンダント照明

お気に入りのペンダント照明_d0323339_21235356.jpg

随分前に一目惚れして購入したもの その時は使い勝手なんて全然考えていなかった。
ずーと長い事しまいこんでいたけど、
リビングにメィーン照明の他に、食事するテーブルの上にも照明を付けられる様になっている
以前はそこにお気に入りのペンダントを下げていた。
居ない間に取り外されていて、それならと前述のペンダント照明を取りだして付けてみたらワット数が少なすぎて兎に角暗い、60ワット位の電球に変えようと思って覗いたらなんと日本製品ではなくソケットも電球も画像のように違うのである
お気に入りのペンダント照明_d0323339_21223150.jpg

日本の電球に合うソケットに変えようと、あっちこっちの電機屋さんを捜し歩いたけど結局捜すことが出来ず
結局、今の照明でも不便はないので、食事テーブルの上につけて、夜中トイレに起きた時に何時も不便に感じていたので夜間照明にすることにした。

こんな感じ~☆
お気に入りのペンダント照明_d0323339_21293248.jpg

Commented by 甘姫 at 2013-07-04 22:09 x
素敵なアンティークなペンダントですね~
あれ~外国製なのね~
優しい灯りです~・・・え~夜間はつけっぱなしにしてるの?
Commented by ippo at 2013-07-04 22:10 x
おばんですう~。  オシャレなペンダント照明だな ぁ~ 歩布里さんらしいな。
そこで一つ質問電球切れた時は ?
今夜は非常に蒸し暑い  ・・・・・ 明日は大雨の予報   <t>
Commented by 甘姫さんへ at 2013-07-05 09:01 x
おはよう~^0^/
外国製なのかしら?よくわからないけど、電気屋さんが日本の形じゃないねって言われたのをうのみにしてるんだけど5ワット位しかないので、、、

電球もほんのり桃色がかっているし如何にも暗すぎるよね~
Commented by ippoさんへ at 2013-07-05 09:03 x
ちょっとちょっとぉ!
電球が切れたらーーーーーーーーーーーねーーーーーーーーーーー
フン!
Commented by まときち at 2013-07-05 13:28 x
カワイイ照明ですね~。
こういうのボクも好きだな。。。
灯りの色も心なし優しい感じがしますね。

Commented by まときちさんへ at 2013-07-05 16:23 x
ありがとう 
ほんのり桃色で~可愛いでしょ!
やっと灯りを点けてあげることが出来ました。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-07-04 21:41 | 生活雑貨 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里