人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつそれらしく…

トマトが色づいてきました。
昔の味のトマトだって書いてあったの~朝食用に早速もいで食べてみたんですが
ちょっと期待はずれだったかな><
少しづつそれらしく…_d0323339_9315445.jpg

トマトの横の茄子に小さい実が、ピンボケでよくわからないね~
隣りのしし唐にも、まだ小さいけどネ
少しづつそれらしく…_d0323339_932169.jpg

キュウリも
少しづつそれらしく…_d0323339_9325282.jpg

私の大好きなイチジクも~久しぶりに我が家のイチジクを食べられると思うと嬉しいです♪
余談だけどうちの先隣りの家、大きな枇杷の木があってそれはそれはたわわに実っているんですよ~
だけどそこは他人に貸してあって誰も採らないの~私、枇杷も大好きなのよね(笑)
少しづつそれらしく…_d0323339_9324944.jpg

みんな着果、第一弾です。こんな狭いところでもそれらしく出来るのが嬉しいですね♪
Commented by lionmaruyo at 2013-07-04 10:19
おはようございます(*^_^*)/

歩布里さん、秋田で鍛えたプロ並みの菜園と比べると、
おままごとのような感じで野菜と向き合っておられるのでしょうね。
これから暑い夏を迎えて、どれも美味しくなっていく事でしょう!
楽しみですね。
Commented by ippo at 2013-07-04 10:59 x
おはようさんです。トマト食べた味は、酸っぱい?収穫遅かったの?
ナス、キュウリはもう少しだね。我が家ではナス、キュウリも収穫始まりです。
これからは収穫が楽しみですね・・・野菜はどの様に変身するかな?
今日も一日汗流して、ファイト・・・    <t>
Commented by らいおん○さんへ at 2013-07-04 21:04 x
今晩は~☆
まだ色々種を持ってきているんだけど~
こんなところじゃ限りがあるしね~><
前に頂いて種から育てたルッコラがだんだん大きくなっているの~もう少ししたら一苗ごとにばらしてちゃんと植えてあげようと思っているんですよ~♪
Commented by ippoさんへ at 2013-07-04 21:08 x
おばんでやんすぅ(失礼こんなふうに言わないって!?)
トマト収穫が遅かったのかしらね~酢っぱかないけど甘みが足りないっていうか、、、
キュウリ一杯なってくれたら嬉しいんだけど!
キュウリの辛子漬けとか、もち米で作った着け床もあるしー。
Commented by 甘姫 at 2013-07-04 22:06 x
今晩は~♪
流石~野菜作りの腕前は衰えてませんね~
もうシシとうの実がついてたり、キュウリの実がついてたり~
私の所は・・まだまだキュウリできてません~御見それしました~笑
Commented by 甘姫さんへ at 2013-07-05 17:03 x
何よ~お見それしないで~今日ゴーヤ買おうと思ったら結構するのよね
キュウリなんて安いものじゃなくってゴーヤにすれば良かったてね(笑)
これも来年ネ!
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2013-07-04 09:49 | 花より団子/家庭菜園/庭 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里