<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スプートニクス 霧のカレリア

      スプートニクス ♬ 霧のカレリア ♬ ←ポチっと押して良かったら聴いてみてネ~♪

昨夜のラジオ深夜便、この〝霧のカレリア〟は11時台のゲスト ゴダイゴのキーボード奏者ミッキー吉野さんが選んだ曲でした。

GS時代日本でもカバーされていたこの曲 間奏にロシア民謡のトロイカが挿入されています。
私の年代では歌声喫茶で歌ったっていう方もいらっしゃると思いますが、勿論私も~ロシア民謡はとっても懐かしく思いだされます。

ミッキー吉野さんはふっくらした体つきと同じように優しい声でした。
それとアナウンサーの森田美由紀さんも良いですね♡
スヤスヤ良い眠りに付きましたヨ~


2/27の東京新聞 こころ温まる記事が載っていたので紹介します。
写真の撮り方がまずくよく読めませんよね~><
d0323339_14113225.jpg
要約すると
ポリ袋で作ったメッシのユニホームを着てボールを蹴る姿がネット上で話題になった
アフガニスタンの男の子
これを知ったメッシがユニホームをプレゼント
男の子はメッシのサイン入りのユニホームに「愛をこめて」とのコメントも添えられていた。
男の子ムルタザ君は
「メッシも僕を好きなんだね」と喜んでいたという。





[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-02-28 14:40 | テレビ・ラジオ・映画 | Comments(6)

小さな庭のクリスマスローズ、やっと咲きだしました。

d0323339_15422811.jpg
移植後3年目、今年は咲きそうだって思っていたら、、
やっぱり咲いてくれました~
まだ蕾ですがこれから少しずつ花開いてくれると思います。


d0323339_14112158.jpg

野菜を植えているところにも可愛い花が咲いています
我が家の小さな庭にも少しずつですが春らしくなって
気持も弾んできます


[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-02-27 12:00 | Comments(2)

お出掛けついでに…。

○○銀行が駅前にあったのですが今はATMのみ、通帳の繰り越しが出来ないので店舗のある溝口まで。
行ったついでに美容院へ、予約なしに行ったので待ち時間にあっちこっち。

off&onで5枚で190円?だったかな? 安~! 
水だけで汚れを落とすファイバー素材のスポンジ
自分で編んだアクリルタワシがあるのに可愛いのでついつい買ってしまいましたσ(^○^)
d0323339_17350173.jpg
d0323339_11153210.jpg
水切り用に吊り下げ紐をつけてあげました。
下のはユニクロのネルパン冬物バーゲンで390円これも安~(@_@。パジャマに良いでしょ!
ミシンを使うついでにすぞ上げ、ネル地なのに薄地、冬には寒そうです。
暖かくなってから履くことにしましょう。

暖かい日が続くと思ったら寒さがぶり返す、こうして少しずつ春になって行くんでしょうか。
油断をするとまた風邪を引きそうです。気をつけなくっちゃ!怖ー(@_@。

[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-02-25 11:42 | 日々暮らしの中で | Comments(4)

御無沙汰です。

体調を崩しちゃって1か月以上
それでもしなくっちゃいけないこと。行かなくてはならないこと。
そんな毎日を過ごしながら
今ようやっと少しですがよくなって来ました。
今日はテーブルの位置を横から縦に変えてみたり、イチジクの長く伸びたヒコバエを根元からのこぎりで切ったりと、暖かいと気分が違いますね。
d0323339_15534935.jpg
ブログもすっかり御無沙汰しちゃって1か月以上ぶりの更新です。
またボチボチ更新して行きたいと思っています。
明日は健康診断の結果、紹介状を持って病院に行ってきます。
大したことないと良いのですが…。



[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-02-21 16:00 | ワタシのこと | Comments(13)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧