カテゴリ:絵手紙とそのお仲間と( 4 )

キュウリに花が…

今朝は昨夜までの雨も上がって段々お日さまが、今日も暑くなるかな!? でももう前のように暑くなるってことはなさそうですね!
今現在室内温度27℃しのぎやすいわけだ
d0323339_9541646.jpg
見てください!いくつか花が咲いているでしょ!この黄色い小さなお花愛おしいです♪
果たして実がついてくれるでしょうか?お盆キュウリちゃんσ(^○^)

d0323339_9595442.jpg
昨夜は絵手紙サークルで暑気払い兼歓迎会(2人)兼送別会(1人) 自然食品を使いピューレなどをCOOP等に卸している小さいお台所カフェ<たまりばーる>で
昨日は昼間から雨がパラパラ、もう少しこのままでと思ったら家を出て1.2分位で土砂降りになって足も靴もびっしょり暑気を呼び込みたいと思う暑気払い?
娘は何回も来たことあるようだけど、私は初めてお店の中も手作り感一杯好いカフェでした。
みんな2キロ以内位の人ばかり初めて会う人も何人もいてでもみんな以前から知り合いだったような!帰りには雨も小降りになってとっても楽しいひと時でした。
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-09-09 10:19 | 絵手紙とそのお仲間と

今日はバザーや色々~

絵手紙の方達&そのお仲間が主宰するお楽しみ会が近くの集会所でありました。
お楽しみ会はバザーと焼き鳥や焼きそばの販売
医療生協の方達の無料の血圧測定と体組成チェックもありました。
d0323339_14255083.jpg
(写真はお断りして取らせてもらいました)
血圧は最初152???まさか何時もは115位なのに~お喋りしないで″っておしかりを受けてハハハ もう一度測り直してもらって
132/74私にしては少し高めだけど年相応にこの位なのかな~とやっと納得
体組成チェックは四角い台にステンレス?が4か所ついていてそこに足を乗せて測ってもらいました。
体脂肪率、脂肪量、筋肉量、体水分量、推定骨量、基礎代謝量、内臓脂肪量、体内年齢、脚点、下線の所を除いて結果は全て標準、下線の脚点とは脚部の筋肉量、90点以上が正常、私は93点やや改善の余地あり
もっともっと歩いて脚力をつけなくっちゃ!老化は足からって言うし、これから涼しくなるから頑張ろう!
そしてもう一つの下線の所、 体内年齢20歳も若いって!!!頭の中身なら納得だけどσ(^○^)
ワンコインカンパして来ました~001.gif
今晩は絵手紙サークルで暑気払い兼、歓迎会ですって! 
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-09-08 14:53 | 絵手紙とそのお仲間と

花火

8/24夕べは多摩川の花火
d0323339_1053438.jpg
花火を打ち上げる音がしたので出て行って階段の踊り場から撮ったもの。
大分離れているので綺麗には撮れなかったけど~
そして夕べは大曲の花火大会でしたね!
他に見たいのがあって最後まで見られなかったけど、大会提供花火は何時見ても豪華で素晴らしいなと思って見ていました。
去年はあの屋台の前の方、トイレの脇で見たよな~なんて思いだしながら
テレビで見ていたら昔勤めていた時の会社の上司からメールが…
〝見てる~懐かしいでしょ!〟って嬉しいですね。

8/25朝から雨で、久しぶりに涼しい日曜日の朝です。
勤めていた時に少しだけ一緒で仲の良かった方から葉書を、病気をして今はリハビリ中だとかそんな事が書いてあり、それも引っ越しの連絡をしていなかったので時間が経過していることもあり、昨日早速電話をしてみました。
話しは付きませんでしたが、こっちの住所を書いて葉書を送るからと言って電話を切りました。
二年前に偶然ISETANで会って連絡先を交換してたのでね。
人間年を重ねていくと色んなことが有りますね
d0323339_11144963.jpg 

どうせならと思い庭から小雨の中を、枝垂れている枝先を切り取って、枝垂れているまんまを描きたかったのでこんなふうに吊るして
笑っちゃうでしょ!

d0323339_11405566.jpg



















画像を小さくしようと随分と上から撮って全体をトリミングしたのに何故か同じ大きさ、前のブログの時と同じようにサムネイル版と云うのがあればいいんだけど、、、
まぁ恥ずかしいけどアップしちゃいます。 

下手で良い
  下手が良い
の絵手紙ですから
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-08-25 11:45 | 絵手紙とそのお仲間と

下手がいい下手でいいの絵手紙をまた始めました

d0323339_14414687.jpg
娘が捜していてくれた絵手紙のグループ、戻って来てもすることなくってボケてしまわないように、近くで出来る所のチラシを、まだ美郷にいる時に送ってくれていたんです。
何時かそのうちと思いしまっていましたが、やっと落ち着いて来たので、取り敢えず見学と云う事で行って来ました。
見学だけのつもりが見ているだけじゃダメ!なんて、お借りして描いてきました。
第一日目から ずーとご一緒だったような楽しいひと時でした。
月2回個人のお宅で、その内一回は先生が来て教えてくれるそうです。

行きがけにパチリ
d0323339_14521414.jpg
これって何だかわかりますか?
駅に行く途中、横断歩道の手前の植え込みに、最初はとっても小さくってレモンかなと思っていたけど何時まで経っても黄色くならず、どんどん同じ色のまま大きくなるんですよ。
d0323339_14552348.jpg
帰りにパチリ!小さい実が沢山ついているのがわかりますか?
駅に行く道筋、みんな気が付いていると思うのに誰ぁ~れも捥いだり悪戯することなく感心です。
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-08-05 15:02 | 絵手紙とそのお仲間と

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧