カテゴリ:生活雑貨( 6 )

欲しかったブレンダーが届きました~♪

お返しにカタログが来て
前から欲しかったブレンダーを注文しました~♪
d0323339_13585668.jpg
結構大きいんですネ~今あるミキサーより大きくって見た目より重量感もあるし
置き場所にちと困りまして炊飯器の横に置いてあるものを別の場所に移動させて空きスペースにスタンバイさせました。
d0323339_13590645.jpg
折角ですから何時もはすり鉢を使う所ですが~
ハンペンと鶏挽肉をマッシュ
これをお野菜に撒き付けて揚げものにします。何時もの定番ですが…^^;


emoticon-0162-coffee.gif
昨日の事、溝口の○イ1fのパン屋さんでお八つに買って帰りました。
・❤・ハロウィーンバージョン・❤・
d0323339_13593018.jpg
シュウ生地にシナモンとレーズンが練り込んであり
クリームにもオレンジピールが混ぜてあって
今までにない食感!超美味しかったです~一個160円でした~σ(^○^)



土曜日に風ちゃん達が来るので○イのスタバでこんなのを買って
d0323339_14332618.jpg
帰り道の途中にあるスーパーマーケットで、折角行ったのであれもこれも車じゃないのに沢山買いこみレジのお姉さんに駐車券を~なんて言われましたが、イエイエ自転車なんですよ~って言ったら凄く心配されちゃっちゃいました~。
ここは添加物など極力使ってなくって安心して買えるお店なのでついつい買いすぎてしまいます。
余談ですがここは消費税3%が導入された時に消費税をとる代わりにマイバックを提唱し始めたお店なのです。



[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-10-10 14:27 | 生活雑貨 | Comments(6)

暑くて暑くて

d0323339_15451369.jpg
アウトレットで200円
こんなものを買っちゃいました。
水に浸して首に巻く、それだけ、結構ひんやり水分が残っている限り冷たさが持続
色柄がこれしかなかったので選びようがなかったの・・・。


随分ブログをお休みしてしまいました。
皆さまの所にもお伺い出来ずにすみません。
自分の忘備録も兼ねての日記のつもりで始めたのに穴空きばかり、、、何時もは夏の終わりに引く風邪が今頃に、本当に長引いています。
今日のぽぷり地方は蝉の鳴き声とともに秋めいて来たような時折涼しい風が吹いてきます。
今年は例年になく酷暑がピッタリの本当に暑い暑い蒸し暑い夏
皆さまも風邪を引かれませんように!

[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-08-09 16:13 | 生活雑貨 | Comments(8)

1280円のポケットラジオ

3台目のポケットラジオ、オーム最高!値段良し!感度良し!\(^ ^)/
d0323339_16553092.jpg
一台目はS○N○のもので選局をセット出来、イヤホンがリール式になっているもの
これは大分使ったけど度重なるイヤホンの出し入れで根元から切れてしまい
2台目も同じメーカーでランクを一つ落として選局のセット出来ないもの…
これはまだ買ってから日が浅いのに何処でどうしたのか無くしてしまった

エエーィ!メーカーなんてどうでもいいやってんで今回買ったのがこのポケットラジオ、
電気屋さんで一番安いものだよ~ん(゚∇^*)
イヤホンのジャックを上につける用になっているのでポケットの中ですれることもなし
選局ボタンも上について擦れて勝手に動かない
私にとっては必需品  まぁヨカッタ!ヨカッタ!



d0323339_16554051.jpg
今日はこんなパンを焼いてみました~実は前回と同じものを焼くつもりだったのに水分が多すぎて、似ても似つかないものに
と、コーンとじゃが芋のポタージュで~す  
お味は美味しかったからまぁ佳しとしますか


[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-03-05 21:57 | 生活雑貨 | Comments(0)

銅器を磨いて〝おしゃれに変身〟と思っていますが…

毎日10月とは思えないような暑い日が続いています。
いつの間にか蝉の鳴き声に代わって鈴虫が鳴き出し始めました。

先日ベネシアさんの再放送を見ていたら銅のお鍋を綺麗にするのに梅酢が良いと言っていましたので、我が家でもあんまり使っていない銅のフライパンがあるので梅酢で磨いてあげることにしました。
d0323339_18032735.jpg
真黒です^^; 
これでも大分磨いたんですヨ~ここまででも大変!大分時間を取られてしまいました。
ピカピカになったらオシャレにキッチンに吊るしてあげようと思っています。

emoticon-0180-bug.gif
天気予報で大型台風が関東地方に明日の夕方通るって言っています
庭に出ている植木鉢をツゲの木陰にまとめて移動、倒れないように周りにレンガを積んであげました。
どちらさまの所も被害の無いように、列島を通りぬけないで逸れてくれることを願っています(︶。︶)




[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-10-04 17:02 | 生活雑貨 | Comments(5)

ホームベーカリー用捏ね板

暦の上ではとうに秋、だのに毎日猛暑猛暑30度を下回る日はありません。
残暑お見舞い申し上げます。
暑い地方の方へemoticon-0156-rain.gif emoticon-0156-rain.gif emoticon-0156-rain.gifせめてもの私からのプレゼントです。
ひと雨欲しい歩布里です。

捨てて来たものの中に、
向こうにいる時パンやお菓子作りに重宝していた固い材質の集成材55×40cm厚み1.5の板
簡単に手に入ったもので粗末にしていましたが、こんな物でも新たにそろえるとなると中々、、、なんですよね
娘が残していった強力粉があるし早く使わないと悪くなるし、で、ネットでホームベーカリー用シリコンマットを注文、
d0323339_13594125.jpg
まぁ簡単なものだけど場所を取らないのが良いなと。。
でも今は暑くって中々作る気にはならないけど、もう少ししたら美味しいパンでも作りたいなぁ~と思う今日この頃です。


先日息子の家族が泊まりに来た時、4歳の風ちゃんと初トランプを
d0323339_14243112.jpg私のトランプはベルギー製で大人が見てもちょっと面倒な絵柄、だけどこれしかないので…
先ず七並べ、神経衰弱、そしてばば抜き
4歳にしては中々覚えも良くって楽しく出来たけど、
ばば抜きもそろそろ終盤近くなって風ちゃんの所にばばが、次は私の番、そこは子供、風ちゃんはばばを抜いてもらおうと少しだけ上に
当然私はその横のを取っていっちょう上がり~
風ちゃんママにしがみついて泣いてしまい、私は大笑い(≧∇≦) 息子から負けてあげてよ~って
で、風ちゃんを歳がいも無く泣かしてしまったばばはマットの右下に写っているミッキーのトランプをプレゼントすることに、マットと一緒に注文したのでした~。
[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-08-18 14:35 | 生活雑貨 | Comments(8)

お気に入りのペンダント照明

d0323339_21235356.jpg

随分前に一目惚れして購入したもの その時は使い勝手なんて全然考えていなかった。
ずーと長い事しまいこんでいたけど、
リビングにメィーン照明の他に、食事するテーブルの上にも照明を付けられる様になっている
以前はそこにお気に入りのペンダントを下げていた。
居ない間に取り外されていて、それならと前述のペンダント照明を取りだして付けてみたらワット数が少なすぎて兎に角暗い、60ワット位の電球に変えようと思って覗いたらなんと日本製品ではなくソケットも電球も画像のように違うのである
d0323339_21223150.jpg

日本の電球に合うソケットに変えようと、あっちこっちの電機屋さんを捜し歩いたけど結局捜すことが出来ず
結局、今の照明でも不便はないので、食事テーブルの上につけて、夜中トイレに起きた時に何時も不便に感じていたので夜間照明にすることにした。

こんな感じ~☆
d0323339_21293248.jpg

[PR]
by a-kazenifukarete | 2013-07-04 21:41 | 生活雑貨 | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧