カテゴリ:お茶を飲みながら( 2 )

午後のひと時

063.gif好きなテレビ番組〝名探偵ポワロ〟の一場面…テーマ曲が聞こえてきそうでしょう~σ(^○^)?
d0323339_11134390.jpg
先日姉に貰った京都のわらび餅を食べながら録画した番組を相変わらずごろんちゃんして観ております。
お茶は、〝タメしてガッテン〟で紹介されていた入れ方
冷水で緑茶を入れる
エピガロカテキンが抽出され免疫力アップに繋がる=試してみなくってはネ!
d0323339_11132928.jpg
抽出まで5分、時間はかかるが美味しい~
このお茶も美味しいが、私は元々珈琲派、オットは珈琲は好きではなかったので
最近、飲み物何にする?と聞くと冷茶と云うようになった
本当に美味しいんだよσ(^○^) 皆さんも試してあぁ~れ~~~♪


[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-06-03 19:11 | お茶を飲みながら | Comments(8)

関口知宏さんのヨーロッパの旅

あんなに雨が恋しいと思っていたのにいざ雨が降り出すと、もう!止まらない!
今朝の雨は大したことは無かったのに、風が強くまるで台風のよう
それでも午後は晴れて部屋干ししていた洗濯ものをベランダに出して、、
伸び放題になっている芝を刈り出したと思ったら早速蚊に刺されてしまいました
暑い暑い^^; 蒸し暑いです^^;

何時も見たいテレビ番組は録画しておいて昼間一人ゆっくりのんべんだらり~とソファに寝転んで見ております (∩_∩)
また関口知宏さんのヨーロッパの旅が始まりますね~それに先立ってか、以前放送されていたのを再放送しています。
今日はヨーロッパ、スイスの旅
2006年だって!?もう8年も経ったのか~?いやいや9年?もうそんなに~
時の経つのは早いネ~(@_@。
今日のテレビ画面から~
d0323339_15332000.jpg
d0323339_15333964.jpg
d0323339_15335280.jpg
d0323339_15340490.jpg
もう8年も経っているのに一度見ているはずなのに新鮮な感じ☆
アルプスの山脈みを背景に広大な緑の中を歩く姿はまるで少年のよう☆
BGMは彼が作曲した優しい音色が流れ、彼の絵も本当に優しい☆
もうあれからそれだけ歳を取っている筈、でもきっと変わらない彼の姿がまた見れるはず、本放送が楽しみです~☆
珈琲を飲みながら~063.gif




[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-09-02 16:29 | お茶を飲みながら | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧