「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:街歩き( 2 )

宿河原堀の灯篭流し

d0323339_09472928.jpg
二ケ領用水宿河原堀で毎年お盆に行われる灯篭流し
昨夜、夕方から急に大雨になり何時もは込みあってぶつかり合いながら流れて行く灯篭もまばら
それでも願いごとや先祖をしのぶ想いをこめて水面を照らしながらゆっくりと流れて行く
たまたまこの時間急な事で出掛け出会わしました。

[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-08-17 10:08 | 街歩き | Comments(8)

♪お菓子の好きな巴里娘~♪

♪お菓子の好きな 巴里娘 ふたりそろえば いそいそと 角の菓子屋へ ボンジュール♪

d0323339_15181974.jpg
巴里娘じゃないけどおばさんは角の菓子屋へ~~~いそいそと  
                                  駄菓子を買いに~ボンジュール♪

今日は朝から大降りのemoticon-0156-rain.gif3駅先の歯医者さんへ行ってきました~駅降りて線路を渡ると御徒町にあるようなお菓子やさんがあるんですネ~お店の中はこれでもかって云うほどお菓子だらけ天井まで積み上げられています。
                               行きはスル―して帰りに~~~
d0323339_15184282.jpg

お徳用って云うのが目立つけど、食後に一杯やる時のおつまみにもなるし~お八つですσ(^○^)

emoticon-0168-drink.gif娘に紹介して貰って行き始めた歯医者さん
ここは予防歯科に力を入れていてとっても丁寧で事務員さんも看護師さんも皆さん親切で優しくって、モチロン先生方も、私を担当してくれている先生は若くってちょっとさかなくんに似ていて可愛い先生です。
掛かり付けのお医者さんって患者との相性もあるんだと思うけど、中々気持ちよく診てもらえる所を見つけるのは大変ですよね


[PR]
by a-kazenifukarete | 2014-06-06 15:46 | 街歩き | Comments(7)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧