孫、パンプキンケーキ、今日の庭

ディズニーランドに一泊で出掛けて行きました。
今日は雨模様、明日は晴れそうです。
d0323339_21312560.jpg
 モンスターどもが出掛けて行ってホンのひと日静かに過ごせそうです。

<パンプキンケーキ> これは一昨日作ったもの 丁度ハロウインの時期ですネ。
d0323339_1635528.jpg
ジンジャー、シナモン、ナツメグなどのスパイスを入れてパンプキンシードを散らして。
オーブンレンジが無くなったので新しいコンロに付いているグリルで作り始めたけど、このサイズ、羊羹などを作るステンレスの容器がギリギリです。

d0323339_1641620.jpg
表面が少し焦げたようですがこんなもんですネ~


<今日のお庭>
d0323339_1652194.jpg
今年もミセバヤの花が色ずいて来ました。左奥はホトトギスです。

d0323339_21321461.jpg
明日葉、今日切っても明日には再生すると云う生命力の旺盛な植物
去年、明日葉に花が咲き全く枯れてしまい諦めていた所、花の咲いていた辺りから沢山芽が出て来て何の芽だろうと思っていた所、明日葉の幼葉でした~\(^ ^)/  煉瓦の周りの葉がそうです。
これでまた少し癖があるけど美味しい明日葉が食べられそうですσ(^○^)



何時も訪問してくださる皆さま、そしてコメント下さる皆さまへ
投稿出来ても中々余裕が無く皆さまの所にお伺いすることやコメントをすることが出来ず申し訳ありません。お許しください。



[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-10-17 17:05 | family

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧