バジルペースト

d0323339_09232799.jpg
庭中に増えてしまったバジルの綺麗な所だけを摘んでバジルペーストを作ることにしました。
以前使っていたフードプロセッサーが壊れてしまいそれに変わるものをと思いブレンダーを手に入れたのですが・・・
今一使いづらい、ブレンダー自体が重い、添付の本の通り何回か使ってみたけど中身が飛び散るなど一度も上手くいった試しが無い
今回も中途半端に切れた葉が飛び散り結局包丁で切り刻んだり、松のみとニンニクはすり鉢で叩き磨ってやっと出来ました。
d0323339_09235280.jpg

出来上がり~。大雑把な所はご愛敬ですネ~σ(^○^)

d0323339_09241828.jpg

ブレンダーの上手な使い方を知っている方に…乞うご指導をσ(^○^)

058.gif今日は久しぶりに秋晴れ!娘が昨日一人先だって帰って来たのですが、今もう10時になると云うのに時差の所為もありまだ寝てる~
  シーツやその他沢山洗濯をしたのに外に出るには寝てる部屋を通らなくっては・・・(︶。︶)


[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-09-30 09:46 | キッチンから

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧