人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンリフォーム第一弾σ(^○^)

周りはあまりにもひどいのでお見せ出来ませんが・・昨日交換したガス台です。
本当はキッチン全部リフォームしたいのですが~先ず切羽詰まったものから~ちょっと恥ずかしいですネ(︶。︶)
以前も都市ガスのビルトインコンロオーブン付きだったのですが、
20年以上経ちひどい状態だったので娘たちが来るこの際オーブンのつかない物ですが、交換しました。後でアレンジできるそうです。
その内卓上に置くオーブン機能のある電子レンジみたいなものに交換予定、予定は未定ですが・・(笑) 〝グレーテルのかまど”で使っているようなのがイイナぁ
表面はキズや汚れのつきにくいガラスのような透明感があるもの、消し忘れ、温度の上昇を抑える機能も付き、忘れっぽい私にはピッタリかもです~σ(^○^)
キッチンリフォーム第一弾σ(^○^)_d0323339_11333839.jpg


もうこれも要らないか~!?
キッチンリフォーム第一弾σ(^○^)_d0323339_22004820.jpg
ず~~~と前に作ったこんな小物も~薄汚れているしもう捨てようと思います。

昨日は久しぶりに何となく晴れ~洗濯をしたり本や書類で埋まっていた北側の部屋に空間が出来たのでそこのお片づけと自分の部屋の片づけ。
一気には出来ないので少しづつですが、来週初めごろまでをめどにもうちょっとまだまだ整理したいのですが身体と相談しながらですネ~(︶。︶)
もうッ!ずーと以前から言っているのに~切羽詰まってからじゃないと何でも動いてくれない連れ合いに・・怒”

057.gif今日は朝から雨、出掛けなくてはならないと思っていたのですが、さて明日は晴れるでしょうか?お日様が恋しい今日この頃です。


Commented by okurebase2013 at 2016-09-23 09:50
ぽぷり様

おはようございます。
良いですね!お掃除が楽そうです。
「グレーテルのかまど」ご覧になっていらっしゃいますか!
あのキッチンいい雰囲気ですよね。
可愛い靴ですね、迷いますね、自分の気持ちで判断するしかないですよね。
Commented by ejichan555 at 2016-09-24 10:33
おはよう。
このガスコンロ、今年の夏前に交換したボクんちのコンロと同じかな?
「リンナイ」の「SI sencor」マークがついている「ガラストップビルトインコンロ」(RS71W20A30D-VW)です。
幅が75センチのタイプがこれしかないようだったので、迷わずに購入しました。
ガス会社の知人を通じて購入したので、いくらか安く買えましたが、一人暮らしにはもったいないかもね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-24 16:37
エムエムさんこんにちは~♪
横着者にはイイかもです~笑 その内エムエムさんの所のようなシステムキッチンを入れようかと。何時になるかですけどネ。
エムエムさんもグレーテルのかまど見ているんですネ~
本当にキッチンもベランダも~何もかも私好みかも~σ(^○^)
古くても良いからあんなお家だったらイイですよね。
こんな小物達、取り敢えず「捨てる」という段ボールに入れました。
何時までも煮え切りませんが、こうしてあれば何かあった時子供達も簡単に捨てられると思って(笑)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-24 16:50
ejiちゃんこんにちは~♪
あらーそうなんだ!?
今取り説見たら一緒!品名も型式も一緒リンナイのですぅー。
ホントに一人でたまのカレーライスじゃぁ~勿体ないかも~泣いちゃうよ(゚∇^*)
早く使って貰える人を!ピカピカのコンロも喜びますヨ~(゚∇^*)
Commented by WAGAMAMAW at 2016-09-24 23:20
歩布里さん今晩は~♪

リンナイの似てるわ~でも2年前にリフォームした折のだから・・
人工大理石のトップに組み込んだから、多少違ってるかも知れないケド・・機能とかは同じみたい~ ダッチオーブン機能も有るでしょう~
付属のダッチオーブン買ってはいるけど・・まだ使った事ない~
普段はレンジ&オーブンで間に合ってるから~

“グレーテルのかまど” 時々だけど見てるよ~♪
あのキッチンの雰囲気いいよね~♪ 

お片付けも体力いるでしょう~無理してたら、娘さん達が見えた時、全力投球できなくなるよ~少しづつね~
可愛い手作り品・・どれも愛着があって・・思い切りが必要ですよね~
私? 思い切りが悪くて・・なかなか手放せなくて・・でも少しづつ仕訳してるわ~(^_^.)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-25 00:37
格好良いガス台ガステーブルですね!!
リフォームが可能ならこんな感じのが欲しいな〜♡
いいな〜
美味しい料理出来ますね!
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-25 21:57
甘姫さん今晩は~☆
リンナイのコンロ同じようだけど家のはダッチオーブン機能は無いんですよ
でもプレートを変えればピザやちょっとしたものが焼ける機能は付いているけど追々ですネ~。
でも別にレンジとオーブンがあればあんまり必要ないかもネ~
甘姫さんも“グレーテルのかまど”見てるんだ~中々好い雰囲気ヨネ
お片づけは日頃のだらしなさが今頃になってネ~引っ越しの時大分片づけたんだけど~如何に物持ちだったか(︶。︶)
こういう普段捨て慣れていないものが処分すると本当に必要なものまで、後で後悔する羽目に~あのケヤキの無垢の座卓処分しなければ良かった~なんてね(︶。︶)←これホント! 
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-25 22:01
cometさん今晩は~☆

カッコ好いですか~!? 
センスのいいcometさんに言ってもらえると嬉しいですぅ
美味しい料理はこれ又別なのよね~笑
Commented by WAGAMAMAW at 2016-09-25 23:38
歩布里さん今晩は~甘姫です~♪

今気づいたけど、第一弾って事は第二弾があるのね~楽しみにしてるよ~♪

ケヤキの無垢の座卓処分したの?思い切りがいいね~アッ 後悔してるのか・・!(^^)!

Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-26 17:17
甘姫さんオホホσ(^○^)

そうね第2弾
甘姫さんの所やらいおん○さんの所みたいに全面リフォームしたいの~その内追々ネ!
~何時になることやらなんですよ~笑

過ぎたこと言ってオットに何時も怒られています(︶。︶)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-09-22 11:49 | 日々暮らしの中で | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里