人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一人お昼ご飯

17日(土)
前日のバターナッツを使ったパンプキンスープの残りで
今日の一人お昼ご飯_d0323339_16315490.jpg
冷凍の讃岐うどんを茹でてバジルペーストとパルメザンチーズと一緒に絡めて戴きました~悪くなりそうな茄子を焼いて生バジルもトッピング
パスタでなくってもうどんでも充分パスタ感が味わえました~。

今日の一人お昼ご飯_d0323339_16314023.jpg
スカイプで~一年生のアローン君です。柔道を始めたそうで柔道着を羽織って見せてくれました。
嬉しそうでしょ!柔道は忍者みたいに見えるそうです。
両肩のブルーは国旗をアレンジしたものが縫いつけてあるみたい!
この国は柔道が盛んで習いに行く所は今回リオのオリンピックに出た選手がいるらしいです。

Commented by at 2016-09-19 11:03 x
ポプリさん~こんにちは《^@^》アローン君カッコいいですね!!将来が楽しみだわ…   うどんパスタ料理美味しそうですね~一人で食べるのは勿体ないわね…アップしてくれて見れて良かったわ≪
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-19 17:37
玉ちゃん今晩は~☆

アリガトウ~♪将来はどんなになるかな~?
先を見たいけど…その頃にはもういないかも~(︶。︶)
うどんでも生パスタのようでモチモチ感があって意外に美味しかったの~σ(^○^)
Commented by okurebase2013 at 2016-09-20 09:46
ぽぷり様

おはようございます。
お洒落なおうどんになりましたね。
冷凍うどん大切な食材です。
アローン君可愛いですね、スカイプで日々の成長もよーく解りますね。
もうすぐでしょうか?お越しになるのは楽しみですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-20 17:29
エムエムさん今晩は~☆

一人の時は何時も残り物をアレンジして食べています。
ホントに冷凍物は助かります。
昔は海外との連絡は電話で安い所を選んで連絡を取り合ってましたけど、今は本当に便利な世の中になってこうして逐次見られる事が出来て嬉しいですネ。
もう直に来ます。
本当は和室にして貰えば助かるんだけど、畳や絨毯はダニがいるとか、ダニアレルギーのアローンの為に、洋室を一部屋明けるべく片づけているところです~。
Commented by WAGAMAMAW at 2016-09-20 18:05
歩布里さん今晩は~♪

お料理上手な歩布里さんの手にかかると、残ったパンプキンスープも見事変身ですね~♪  美味しそう!!

アローン君、益々かっこよくなって~お爺ちゃんお婆ちゃんに最高の笑顔を見せてくれてますね~♪
スカイプで直でお話しながら相手できるのが最高ですね~♪
いよいよ近し~  楽しみですね~♪  
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-21 09:45
甘姫さんお早う~♪

何時もコメントありがとう~❤
お料理上手?なんて飛んでもありませんよ~それはこのまま甘姫さんにお返しです~(゚∇^*)
アローンのこと全くババ馬鹿ですネ~
娘だけ一週間早く来るんですよ~同窓会とか昔の友達に会ったりするそう
一人いる時だけ好きなものを作ってって頼まれています。
シジミやあさりの味噌汁、干物を焼いたり、煮もの、酢のものが食べたいそうです
簡単でしょ(笑)
無料のスカイプやラインでの無料通話は本当に助かっていますσ(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-09-18 16:47 | family | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里