人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨の中お出かけ

毎日パッとしない日が続いています。
今日は晴れるかな~せめて曇りでもと思っていたけど外に出たら小雨が…嫌ですネ~
今日行かないと又行けないと思ってリハビリに行ってきました。
小雨の中お出かけ_d0323339_16015427.jpg
家を出て直ぐのお家の庭先にこんな綺麗な花が!雨にモ負けず咲いていました。
大輪ですネ!名前は~?ダチュラ?だったかしら


帰り道、市内の農家さんが野菜を週3回販売している所で、珍しい野菜があったので買って来ました~。
小雨の中お出かけ_d0323339_16020603.jpg
茄子、バターナッツ、スダチ、花オクラ
秋刀魚にスダチなんてエムエムさんのブログで見てつい買ってしまいました。
花オクラは額とめしべをとってこのまま刻むかサッと茹でて酢の物に!美味しいんですよね~
バターナッツはスープがイイかなσ(^○^)



Commented by WAGAMAMAW at 2016-09-17 05:37
ぽぷりさんお早うございます~♪

雨はこちらでは又嬉し~ですよ~畑の野菜達が喜ぶと思うと~

でも、お出かけには雨で無い方が良いですね~

リハビリ如何ですか~ボツボツ 気長に通いましょうね~♪

買ったお野菜達みてると、秋田でせっせと上手に育てられてたのを思い出すでしょう~♪
花オクラ お近くの農家さんが育てられてるのね~♪
もう、こちらは終わり~ 1本だけ残して 種採る予定~
バターナッツはスープが一番ね~ バターナッツを普通に炊いた事ないの(^_^.)
私も頂きもののバターナッツが残ってるから、美味しいパンプキンスープを作ってみようかなぁ・・
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-17 18:20
甘姫さんこんにちは~♪

そちらは晴れ続き!?
こっちはまるで梅雨時のようですヨ~
今日は久しぶりに晴れてこの時とばかり洗濯ものや他のものを陽に当てたりお掃除をしたり
梅雨の合間に?なんて感じでしたよ
野菜作りは田舎に限るなぁ~んてことは無いでしょうが、今の私の所では無理みたいですぅ
花オクラ茹でるのに酢を入れるの忘れて真黒に・・(。_ _)
夕べスープ作りましたよ~美味しかったから甘姫さんも作って見てくださいね~σ(^○^)
Commented by at 2016-09-17 21:32 x
ポプリさんこんばんわ~≪
今日は久しぶりの天気でしたね。なので早起きして畑に行って来ました。
今の時期種まきをするのが遅れると良いのが育たないのよね…大根・白菜等は植えました。今日は赤カブの種を撒きました。
腰のリハビリは定期的に通ったら良いですよ~。これ以上悪くならなければいいですね…《^@^》
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-18 15:51
玉ちゃんこんにちは~♪

初コメありがとう~❤
昨日畑に行ったのね~ちょっと出て行けば良かった!
今植えるってことは暑い時期に土づくりをするのよね~私は庭に出るのが嫌でついつい遅くなってしまいます。
草を抜いて石灰撒いて、肥料やって早くしないと秋冬野菜に間に合わないですものね!
働き者の玉ちゃんを見習わなくっちゃ!!❤
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-09-16 16:16 | 自転車で | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里