人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は・・加山雄三withザ・ワイルドワンズ&阿川泰子ジョイントコンサート

何時もお野菜くれたりプールに誘ってくれたりする私より若いお友達から
招待券があるから行かない~って!
お誘いを受けて有楽町の東京国際フォーラムまで行ってきました~♪
ザーザー降りの雨の中057.gif  折角カメラを持って行ったのに傘をさしているものですっかり撮るのを忘れ下の一枚だけ
勿論ホールの中は撮影禁止
昨日は・・加山雄三withザ・ワイルドワンズ&阿川泰子ジョイントコンサート_d0323339_15241673.jpg
窓の外、左側は東京駅です。
昔の都庁跡
昔の暗いイメージの都庁とは全く違い、外観はガラス張りで明るくってとっても綺麗
国際フォーラムの方は外国の方ばかり、
ホールがある方とは地下で繋がっていて上はコンコースになっています。

そうそう加山雄三ですが、特別フアンと云う訳ではなかったから期待してなかったのですが、今まで受けるイメージとは大違い、リップサービスも良いしお客さんの扱いも上手で(@_@。声の通りも良くって良く息が続くと感心しきりでした。
そうそういい忘れたけど、このコンサートは農協さんのご招待、したがってそれなりのお歳の方ばかり加山雄三さんとどっこいどっこいの方が大半を占めていたような? 舞台両脇に大画面があり歌詞が出ていてみんな大きな声で歌っていました~♪ご想像くださいフフフちょっと笑えますよね~σ(^○^)
最後の方は時間が過ぎているのに何曲も追加で歌ってくれて、へぇ―こんな人だったの~?と思ったほどでした。
途中ワイルドワンズもただ一曲のヒット曲だと云って「想い出の渚」を、あと他のGSの曲を何曲か♪みんな知っている歌ばかりで会場中大合唱でした。 でもみんな歳をとりましたね~背中が丸くなっている主力メンバーもいて(゚∇^*)

阿川泰子さんも久しぶり昔NHKの音楽番組で観た聴いた以来かな!?相変わらず美しく昔のまんまでした。
TEA FRO TWO 他 ジャズの名曲を歌ってくれました~♪

久しぶりに楽しいひとときを過ごせてお友達にアリガトウの一日でした~❤

―おまけ―
 帰りはのくち経由で―国立「紀の国屋」のあわ大福を二つ…美味しいんですよね~063.gif
昨日は・・加山雄三withザ・ワイルドワンズ&阿川泰子ジョイントコンサート_d0323339_17323687.jpg


Commented by comet-opeth2 at 2016-09-14 19:09
国際フォーラムは音響もいいしキレイですね。
ワイルドワンズの加瀬邦彦さんが亡くなられて…
懐かしくコメントしました。
Commented by okurebase2013 at 2016-09-14 23:15
ぽぷり様

こんばんは。
有楽町まで!楽しい時間でしたね。
「思い出の渚」歌えます。加山雄三さん若々しいですが、いろいろ苦労もされ
今は普通のおじさんになられて感じですね。
阿川泰子さんまだ歌われているんですね、綺麗な方ですよね。
「あわ大福」食べたくなりました。
Commented by WAGAMAMAW at 2016-09-15 00:00
ぽぷりさん今晩は~甘姫です~♪

素敵な楽しい時間を過ごされて良かったですね~♪
こちらでも数年前だけど来られて行きましたが、なかなか精力的に活躍されてますよね~
青春時代にお友達と茅ヶ崎の加山雄三さんち近くまで行った思い出がありますよ~
私はそうでも無かったけど・・友達がファンで・・思い出したわ~懐かしい~
有難うね~(^_^.)
Commented by ejichan555 at 2016-09-15 08:38
なつかしいアーティストの名前ですねえ。
特に、ワイルドワンズ・・・加瀬邦彦は他界されたんですよね。
加山雄三もまだ現役・・・髪はまだ黒々としているんだよね。
そして、阿川泰子・・・ナイスなおばちゃんになっているんだろうなあ。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-15 14:26
cometさん こんにちは~♪

cometさんもコンサートで良く訪れるんですネ
私は初めてだったけど本当に音響が良くってビックリでしたよ~
ワイルドワンズも一人少なくなって寂しくなりましたね
コメントありがとう
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-15 14:32
エムエムさん こんにちは~♪

加山雄三はテレビでたまに見るくらいでしたけど、声は良く出るし姿勢も体格も良いし髪も黒々79歳とはとっても思えませんでした。
久しぶりに歌を聴いて沢山のヒット曲があるんだなぁと感心しました。
阿川泰子さんもちっとも変わらず綺麗でした。
あわ大福食べたくなりましたか(゚∇^*)
国立が本店かと思ったけど武蔵村山が本店だそうです。
あわ餅はもう二日目くらいからは硬くなって美味しさが失われます。
だから何時もその日に食べる分だけ買うんですヨ~
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-15 14:37
ejiちゃん こんにちは~♪

本当に懐かしのアーチストって云う感じですよね~
ワイルドワンズの皆さんまだ60代だと思うのに加山雄三と並ぶと貧弱で随分年老いて見えました~(失礼よね<(_ _)>)
阿川泰子さん(綺麗です)も
私が知らないだけでまだ現役でカッコ良くジャズを歌っているようですよ~♪
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-15 17:18
甘姫さん こんにちは~♪

茅ヶ崎まで行ったの~?
青春時代の想い出ね~σ(^○^)
加山雄三、たまにテレビで観る時とまるっきり違って良く話すしフアンを大事にされる方なんだぁと思いました。
そして何といっても若い!声が良く出るしひっきりなしに歌ってしゃべっても息切れしないで凄いな~と思いましたヨ
兎に角生の歌を聴くなんて何十年振りかですから~
家の中でテレビで満足してないでたまには出て行かないと~~~好いもんですネ~。
今度は甘姫さんの歌と演奏を生で聴きたいと思っていますヨ~是非関東に遠征して聴かして下さいね~❤❤❤
Commented by バドちゃんだよ~ at 2016-09-15 20:21 x
おおお~  なんとなんと
私もぜひ行きたいコンサートじゃあないでかあ~
加山雄三さんのおかげでギターをひきはじましたし、
想い出の渚も大好きですよ~
カラオケでは必ず絶唱してましたあ~
いいなあ~ 私もいきたい
こちらの農協で招待してほしいなあ~
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-16 22:44
バドちゃんこんにちは~♪ 何時もコメントありがとう❤

おおお~何とですよ~笑
まだチケット余っていたのに~あげたかった~
加山雄三さんギターもウクレレも弾いてくれてそういえば「弾厚作」なんていう別名もありましたね~絵も書くし~本当に多才な方ですよね~
バドさんの加山雄三も聴きたいから今度歌ってくださいね~!是非!!
農協さん栄太郎飴のお土産付きでした。
私は当らなかったけど抽選で旅行券とかお食事券が結構沢山の方に当ってましたヨ~
このホールの5000席以上の席は殆んど埋まってました。
Commented by バドちゃんだよ~ at 2016-09-19 02:34 x
ザ・ワイルドワンズの思い出の渚 うたってみましたあ~
またきいてね~
加山さんはまた今度ね
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-20 17:31
バドちゃ~~~ん

了解!後でゆっくり聴きにお伺いしますネ~❤♪❤♪
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-09-14 17:27 | 音楽 | Comments(12)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里