人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ちゃんのピアノの発表会

またまた孫繋がりですみません~~~~ババ馬鹿です~(︶。︶)

昨日は風ちゃんのピアノの発表会・・千と千尋の神隠しより・・いつも何時でも・・
ババ馬鹿だけど上手に弾けましたヨ~♪
風ちゃんのピアノの発表会_d0323339_13452253.jpg
幼稚園の年長さんから高校一年生まで53名1:30~4:00までの予定が一時間近く押してしまいました~♪
流石高学年になると鍵盤をたたく音もスピードもまるっきり違い、聴き応えがありました。
爺はその内ベートーベンの月光を弾いてね!って何度もそのたび風ちゃんはうん分かったなんて応えていましたが・・・
風ちゃんのピアノの発表会_d0323339_13453474.jpg
風ちゃんのパパの小学2年生の時同じホールででギターの発表会があり、その時それ以前からあるこの公園
駅前再開発で無くなってしまうそうです。
息子も残念がっていましたが、その内調布も昔の姿が少しづつ消えてしまうんでしょうか~


少し早目の夕ご飯でしたがみんなでシャブシャブ食べ放題!飲み放題068.gifデザートも069.gifみんなたらふく戴きました~
普段が普段なのでのんべいの爺は量を越して帰りはタクシーのお世話に~
元も子も無いですネ~日頃の貧しさがこんな時に出るんですネ~トホホ
風ちゃんのピアノの発表会_d0323339_14061153.jpg
                 爺のこの手 入ってないよ~なんて?言っていたのかな~?




Commented by ejichan555 at 2016-09-04 16:13
娘を思い出します。
3歳から高校卒業までカワイへ通っていました。
発表会も毎年8ミリビデオのファインダーから見てました。
そんな思い出が交差します。ありがと。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-04 18:16
ejiちゃん今晩は~☆

何時もアリガトウ♬
この発表会もカワイ後援でした~
親はみんな同じですネ~スマホ、ビデオカメラみんな両手に持って器用に撮っていましたヨ~
Commented by WAGAMAMAW at 2016-09-05 23:38
歩布里さん今晩は~♪
お孫ちゃんはホント可愛いよ~♪
私も↑の方と一緒~娘二人とも3歳からピアノ習って高校までね~進路を音大にしなかったのが勿体なかったけど・・・思い出すわ~

今孫の教育学部に行ってる子が実習で・・母校の小学校で~ その為に曲の伴奏をしっかり頑張ってたみたい~
今にして思えば・・ピアノ習わせておけば良かったと思うこの頃~ バレーを習ってて・・中学で足を痛めバレーを断念~
バレリーナの夢は消えたけど・・ でも楽しい夢を見させてもらったわ~
孫馬鹿は何処も一緒ね~ 孫馬鹿でいられる幸せ~うんと楽しみましょうね~♪
Commented by okurebase2013 at 2016-09-06 09:35
ポプリ様

おはようございます。
風ちゃんの発表会ですね。お洋服も作って差し上げたんですか?
ピアノが弾けるって羨ましいです。
おじいちゃまも嬉しかったんですね。
調布もどこも変わっていきますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-06 10:36
甘姫さんお早う~♪

甘姫さんのお譲さんだったら、続けていたらと思うけど、そうしたら東京の音大、小澤征爾さん排出の桐朋学園に行っていて今頃は音楽関係のお仕事とか先生とかして東京で暮らしていたかも~
お孫さんだってある程度土台があればこれから何でも出来るよね
うちの孫も何処まで進むか先のことは分かりませんネ
息子だってギターでバンド組んでライブとかやっていたけど結局才能なし?まぁそれじゃ食べていけないって云うんで今は趣味程度にやっています。
お互いに孫をもって好い夢見させてもらいましょう~何時までもババ馬鹿でね!σ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-06 10:43
エムエムさん 何時もアリガトウ~♪

イエイエお洋服を作るなんて、、最近は全く作らなくなりました。
他の子供さんは凄いドレス着て、家の孫は去年と同じ服でした。
来年はちょっとはましなドレスでも買ってあげようかな?なんて思ったりしますが、
御嫁さんがどう思うか?分からないですものね~σ(^○^)
爺は全くの酔っ払い恥ずかしかったですヨ~でも息子が家まで一緒にタクシーに乗って来てくれ助かりました~嫌ですネ~酔っ払いは(︶。︶)
Commented by バドちゃんだよ~ at 2016-09-08 21:43 x
あはh 私も孫バカかも~
ピアノ今年の4月から習っています
ピアノも月謝も全部私持ちです~
ああっは~
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-10 13:59
バドちゃん こんにちは~♪

ヤッパリネ! どうしてもそう成りますよね~
お月謝を・・・これはこれはジジバカに花丸ですよ~❤
Commented by catdogme at 2016-09-22 11:04 x
お久しぶりです!
あら~~、調布の駅前の公園は無くなっちゃうんですか?
山口百恵ちゃんが桃の花を植樹したり・・・
あの、会館はカックラキンで公開録画していましたね?
大ホールや、小ホールで私もお琴を弾いたりしました。
はるか昔の思い出です。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-22 12:09
catさんこんにちは
コメントありがとう~♪
catさんにもお馴染だったのですネ~京王線が地下化してから行きましたか?
南も北も繋がって新たにショッピングセンターのようなものが建つそうですよ
この辺は撮影所も近いので良く撮影現場に遭遇しますよね~。
カックラキンですか~そんな番組あったような?(笑)
お琴も弾く、何でもされるんですネ~(@_@。
品川道が土ぼこりを上げ、市役所の辺りにアメリカのカマボコ兵舎のあった頃ですからはるか遠い昔ですが私にとってもこの周辺は想い出の土地です。
名前
URL
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-09-04 14:28 | family | Comments(10)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、そんな何気ない日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里