終わりのイチジク

裏側で生っていたので全く気が付かなかった最後の2つ
d0323339_15104411.jpg
このまま食べてもと思い美味しくなかった梨と一緒にコンポートに!
d0323339_15105538.jpg
砂糖、赤ワイン、最後にレモンを入れ灰汁を取りながら煮て作りました。
d0323339_15111599.jpg
よ~く冷やしてバニラアイスと一緒に美味しいデザートになりました~σ(^○^)
d0323339_15112659.jpg


<持病のその後のその後>
丁度院長先生の居る時に当ったリハビリの日
思い切って…実は前の所からここに移りたいと先生に話したところ、快諾してくれました~^^/
以前看護婦さんから「前の所から紹介状を貰って来てください」って言われていたんです。
ここは嫌だからあっちに行きたいから紹介状書いてくれ”なんてそんな事云えないし~そんな勇気ないです~
悩んでいたけど思い切って先生に話して良かった~ホッとしています~σ(^○^)


[PR]
Commented by WAGAMAMAW at 2016-08-31 14:44
歩布里さん今日は~♪

台風被害は無かったですか~

こちらは雨が全く降らない日が続いてたので・・そんな中の雨が畑に恵みの雨となってくれました~

イチジクさっぱり生りません(^_^.)
上手に育ってくれましたね~♪

コンポートにして、盛り付けが素敵~とても美味しそう!!

病院・・良い方向に向かって良かったですね~安心しました~

早く快適な体を取り戻して下さいね~お大事に~!!

サツマイモの葉っぱ・・お部屋の中の素敵なグリーンになってイイ感じと思ってたら・・植えられたのですね~笑

花より団子  食欲の秋も目の前です~笑
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-31 17:36
甘姫さんこんにちは~♪

何時もアリガトウ~❤
台風の被害は無かったけど毎日降ったりやんだり今でも風が強いですヨ~
当分は暑い日が続きそうです~
甘姫さんの所のイチジクどうしたんでしょ?
不思議ね~来年は生るようにチチンプイプイ祈ってますね~^^
イチジクも沢山生れば色々なスイーツが作れそうですよね
でもたった4個ポッチちでした。

病院、何とか決めることが出来て一先ずホッとしています。
先生も優しそうだし~σ(^○^)

さつま芋は御遊びよ~期待しないで楽しみます~^^;
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-01 10:07
キャ〜美味しそう!!
アク取りをしながら丁寧に作られて、食べたい!!!
Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-02 10:47
cometさんお早う~♪

アリガトウ~❤
たった2つで~可笑しいでしょ!
でもまずかった梨も美味しく頂けましたヨ~σ(^○^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-08-30 16:03 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(4)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧