持病…その後 & 芽の出たさつま芋


何にどんな風に使うかも良く分からない個人ナンバーカードですが… 
昨日は受け取りを予約した日、やっと貰って来ました。一つ片付くとやれやれです。
…マイナンバーまるわかりガイド=使う場面をしっかり解説=保存版…
       と云う冊子を貰って来ましたが~まだ読んでません^^;

持病改善と云う事で、ネットや市報で調べた病院(脳神経外科/内科/リハビリ科/整形外科)へ
家から少し離れているのですが役所の直ぐ近くと云う事もありついでに行ってきました。
ここで今行っている病院の事など色々話して先ずは腰と首周りのレントゲンを撮って貰いリハビリ、患部を温め、電気を当て、ウオーターベットでマッサージ、気持好いですネ~
プールの仲間は同じような症状で手術したなんて話を聞いていたので少しは覚悟して行ったのですがリハビリだけで済みそうですホッ!
この前の病院は、碌に話も聞いてくれず薬を処方して貰うだけの3か月に一度の受診で、これからはここに変えようかと思って受診したのですが、薬の処方が無かったので両方行くのでしょうか!? 今度行った時は思い切って聞いてみたいと思っています~(︶。︶)
と云う事で、これからはリハビリをして貰いに、気持ちいいから行ける時は出来るだけ通おうと思っています。


                            芽の出たさつま芋

d0323339_10510174.jpg

芽の出ている方を切ってお豆腐のケースに入れておいた所どんどん芽が伸び葉が付きこんなに~倒れて来そうなので
                              
庭の空いた所に化成肥料、花野菜の培養土を入れて植えつけて上げ(イモ類は肥料って要らないんだっけ!?)
下の写真は2日後、今朝は雨ですこんなに活き活きとしています。
d0323339_10511893.jpg
果たして…お芋は生るでしょうか???待ってますヨ~



[PR]
Commented by ejichan555 at 2016-08-28 09:27
おはよう。
ボクも待っているよ。
収穫の時はおしえてね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-28 14:31
ejiちゃんお早うございます~♪

秋は焼きイモの季節美味しいお芋が食べたいですぅ
その時は是非(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-28 20:11
ポプリさん こんばんは。
リハビリは即効性がないので面倒になったりしますが、
良くなると思って気長に通って下さいね。
焼き芋が美味しい季節が待ち遠しいな〜
楽しみ〜〜♡
Commented by okurebase2013 at 2016-08-28 21:54
ポプリ様

こんばんは。
「マイナンバー制度」まだ申請していません…。
セカンドオピニオンですね。
人気のある医院は先生が患者の話を聞いてくれるところですね。
だから混んでいるんですよね、大切なことだと思います。
お芋出来ると良いですね。埼玉三芳の「富のいも」って美味しいんですよ。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-29 17:15
cometさんこんにちは~♪

リハビリ、その時だけですかね~(︶。︶)
気長に通いますぅ
これから少しづつ?一気にかも~?涼しくなるのが待ち遠しいですネ
美味しい季節が来ますねσ(^○^)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-29 17:22
エムエムさんこんにちは~♪

マイナンバー、放っておくと完全に忘れそうなので、これでも遅いくらいかと思っていましたが、、。
人気のあるお医者さんは、、、そうですよネ!分かりますぅ
埼玉はお芋の美味しい所でしたね
私は中の白く透明感のあるお芋が好きだったけど、今は全く見かけません
それと中が紫色した、なんて云ったかしら?花魁?違ったかな?
こんなのが大好きでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-08-27 11:13 | ワタシのこと | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧