アクアシューズ

スイミング用のアクアシューズ
d0323339_17215500.jpg
水の中で歩くのって結構難しいんですよ~何故って滑るのです
施設自体が古いからプールの底のコースを分けている黒い線の上が特にツルっツルと滑る
お仲間の履いているようなのはあっても23cm~で、あとは子供用
子供用を履いている人もいるけど今一デザインがネ~
それであっちこっち探した揚句、水着には紫は使われていないしチト色が合わないような気がするけど、これっきゃ無い
来週はこれを履いて流水に持って行かれないようにスイスイと頑張れるかなσ(^○^)?


ブットレアが咲きだしました~紫の花のも持ってきたけど自然消滅でした
d0323339_17223088.jpg
去年より一段と背丈が伸びて2m位あります
お隣さんの方にも伸びているので迷惑だったら切りますから~
と云ったらこんな綺麗な花が咲くの!切らないで~!って!
あっちこっち花芽が出ているからその内タワワに咲くことだと思います。
d0323339_08464057.jpg
この紫陽花、田舎にいた時山から一枝頂戴して来たもの
去年より大きくなっています。
元々は葉は赤く黒ずんだ緑、花の淵ももっと赤かったのですが、、、気候の所為ですネ~


[PR]
Commented by ejichan555 at 2016-06-11 09:21
おはよう。
本格的ですね。水中ウォークは施設が古いとすべりますからね。
流水コースは「逆流する」ことがダイエットへの近道ですよ。最初はきびしいけど、そのうち慣れてきますから。ファイト!
Commented by a-kazenifukarete at 2016-06-11 15:21
ejiちゃん こんにちは~♪

水の動きに逆らって動くのすっごく大変だけど、
頑張りまっす!
水から出た後サウナで過ごす一瞬が最高σ(^○^)
Commented by バド at 2016-06-11 19:01 x
最近のプールは泳ぐのでなくあるくのですね(笑)
確かに水底はすべりますよね
このシューズなかなかかっこいいですよ~
このあいだ孫娘に温水プール行きををせがまれたので、私も久しぶりにいってみようかな
Commented by a-kazenifukarete at 2016-06-12 09:36
バドさん おはよう~^0^/

腰痛コースは基本歩くです(笑)
ダイエット効果もありそうで、、、。
何時かすらっとすたすたと歩けることを夢見て頑張ります。
バドさんも折角のお誘いですから、、、気持ちいい事請け合いですよ~σ(^○^)
Commented by okurebase2013 at 2016-06-13 22:23
ぽぷり様

こんばんは。
プールのウォーキングで靴が必要なんですか!
古いと滑るのは解るのですが、残念なプールですね。
地熱風呂のお風呂にも歩くプールがあるのですが、一度も利用したことが無いんです、もったいない話ですよね。新しい施設ですのでみなさん素足で歩いています。
紫陽花挿し木して咲かせたんですね、立派ですよ、来年はもっと綺麗に咲いてくれますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-06-16 18:25
エムエムさん こんにちは~^0^/

遅くなって<(_ _)>
プールで靴を履くなんて可笑しいでしょ
勢いの付いた流水の中を歩くのって結構大変なのです。
それと施設が古いこともありコース分けしてある底のペイント部分が(本当は滑らないようになっている)すり減ってつるつるしているんですよ~
プールは110cm~120cmの水深、私の背丈だと首の上が出るのがやっとツルっと滑ると直ぐに頭の上まで水の中なの~(︶。︶)
エムエムさんのところでは考えられないですよね~。
紫陽花は直ぐつきますよね~墨田の花火のような華やかなのも一本ほしいのですが~σ(^○^)
Commented by 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) at 2016-06-25 06:14 x
歩布里さん おはようございます。こっちはかなり良い風が吹いてます。風速10mくらいかな?そちらは如何ですか?水中ウオークですか?最近歩布里さんのブログを見ていなかったけど体調は万全ですか?水中で靴を履いて歩くの?体重が重い私だったら滑らないかも。夏はビールをなるべく控えて今減量中です。冬に比べたらマイナス6kgです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-06-10 17:48 | 腰痛対策に!プール | Comments(7)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧