病院って…今日は愚痴、読まなくていいから~σ(^○^)

掛かり付けの医院で首の痛みの症状を訴えたところ紹介され、一年前から通い始めた市立病院
ついでに腰痛の事も話すと首と背骨のMRI画像を撮って貰って
3か月に一度神経内科に通っている

名前を呼ばれてドアを開けて中に入るや否や
「どうでしたか~?」
と聞かれ
「3か月の間の事、こういう具合で辛かった」
「プールにも通い始めたんですよ」
なんて事を話す
「まぁ歳ですから~仕方ないですネ~!」 
もうこう言われちゃ!お終いよ(笑) 話すことは無い
が、思い切って、腰痛の事、この病院には整形外科もあるので
「整形外科で診て貰わなくっても~???」・・・←これ聞いたのが悪かった? 
と聞いてみる
「まっ必要無いでしょう」
プールの事も碌な受け答えは無い
毎回こんな調子で3カ月に一度の診療が終わり
同じ薬を処方して貰う

うぅ~ん
何時も同じやり取り 先生は40代後半 性が合わないのか? 
若い女性に対しては久しぶりだったね~なんて弾んだ声が聞こえて来る”明らかに違うよね~私のヒガミ?
何処か患者に親身になって寄りそってくれる病院に移りたい
と真剣に考える歩布里です(︶。︶)  


[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-06-03 12:17 | ワタシのこと

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧