お友達の畑で~

5/18(水)今日も快晴26度湿度が無く爽やかな一日

お買い物の帰りに地元の友達の畑に寄ってみました。
広い畑に沢山の種類の野菜達がひしめいていて何だかわからない珍しい野菜も~
ところで~下の風船がぶら下がっているみたいでしょ!
何ぁ~んだ!?
答えは最後ね(笑)
d0323339_10262959.jpg
d0323339_10261477.jpg
これは友達の畑のじゃないけどハテ?何でしょう?友達も解らないって!?
d0323339_10264744.jpg
先日も我が家の玄関先に沢山の玉ねぎや青菜を置いて行ってくれたのに、また帰りに貰って来ました~エシャロットも入っています。
赤い蕪のように見えるのは赤大根、ビーツのようにも見えますね~
ニンニクの花が付いている下の方の白い所、写真の下側に薄緑で上の方が白くなっているのだけど
白い部分をそのまま齧って食べたらシャキッと甘くって美味しくってビックリでした~。


今日のお昼~
d0323339_10270809.jpg
何時も残り物をかき集めてお昼にしていて滅多に買ってきて食べることは無いのですが、
今日は珍しくスーパーでお弁当を買ってきました。
私にはちょっと量が多く半分残しちゃったけどネ
d0323339_10273914.jpg
そしてお八つも~アーモンドプードルを使ったお菓子です
これも結構多くって二人分ですネ~σ(^○^)

アッ!そうそう忘れる所でした~
答え:ひよこ豆
この風船のような袋の中に豆が出来るそうですヨ~






[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-05-19 10:55 | 日々暮らしの中で

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧