極小庭の極小畑のじゃが芋と苺と…。

d0323339_17101884.jpg
3月の頭に植えつけたじゃが芋は今こんな感じ、そろそろ芽かきした方が良さそうかな!?
芽が出たじゃが芋があるので、別の空いた所に植えてみようかと思っています。

d0323339_17105377.jpg
プランターに少しだけだけど、今年は結構花が付いています。
去年は2個だけだったから、鳥に食べられないように赤くなる前に網をかけてあげなくっちゃね!

 
悲しいかなこれはアボカド、秋まではあんなに元気だったのに。。。
寒さに当てまいとプチプチシートで覆っていて時々水を上げていたけどそのうち忘れてしまい
気が付いたら軽いこと軽いこと・・あぁ~
何時か自家産アボカド~なんて目論んでいたのに~019.gif笑ってやって~003.gif
d0323339_17110926.jpg
何とか再生しないかとバケツに水を入れていますが、、。
茎が黒くなっているから駄目よネ~  



[PR]
Commented by ejichan555 at 2016-04-08 19:47
収穫が楽しみですね。
お呼ばれしたい気持ち80%。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-08 22:23
ejiちゃん今晩は~☆

80が微妙?
じゃが芋?苺?それともアボカド?~笑
Commented by ejichan555 at 2016-04-08 22:28
人さまの収穫物ですから、いちおう「遠慮」の気持ちが20%ありました。
でも、性格は「あつかましい」ですよ。ご注意。
Commented by okurebase2013 at 2016-04-09 09:59
ぽぷり様

おはようございます。
苺楽しみですね、生き生きしていますね。
アボガドショックでしたね、再生できると良いですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-09 10:01
ejiちゃんおはよう~^0^/

エッ!厚かましい?
飛んでも発奮!
非常にデリカシイに飛んだ優しいお人とお見受けいたしまする~♡
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-09 10:04
エムエムさんおはよう~^0^/

苺、今年は何とか口に入りそうです。
上手くいってもっと増やせると良いのですが~でも場所がない(笑)
アボカド再生は無理でしょう~ショックです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-04-08 17:42 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧