だいこんの花

「だいこんの花」ってドラマありましたね~森茂久也と竹脇無我~もういにしえですね~
d0323339_16110640.jpg
こちらは本物の「大根の花」~小さな大根しかなりませんでしたが~
その後ろの黄色い花は水菜、これも収穫には至らず(︶。︶)

d0323339_16112926.jpg
d0323339_16114018.jpg
一昨年植えたカリフラワー、そのまま放っておいたら今年は小さな実が付いて、これでも茹でて頂きました。
ロマネスコのようでしたσ(^○^)


今日は暖かくって良い一日でした~
グラハム粉があったので強力粉に混ぜ入れてクルミ、干し葡萄も入れてホームベーカリーで焼いています。
後はシチュウといきますかσ(^○^)

[PR]
Commented by ejichan555 at 2016-03-22 21:30
自家農園はいいな。
マンションなんで、土がないんですわ。
それに、グータラだし。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-03-23 12:45
ejiちゃんおはよう~^0^/

我が家もマンションだけど
でも一階で3坪ほどの自由に使える庭付きで、
古いマンションだからかな。
今どきのマンションはこういう所はあんまり見かけないですネ
Commented by okurebase2013 at 2016-03-23 20:46
ぽぷり様

こんばんは。
お久しぶりです。
「だいこんの花」観ていました。
本当の親子の様でさりげない演技が好きでした。
竹脇無我さんも亡くなってしまいました。
晩年は何か寂しいものを感じました。
ブロッコリー可愛いですね、新鮮なお味でしたでしょうね。
パンも焼けましたね、シチュウと一緒に良いですね。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-03-24 14:43
エムエムさんこんにちは~^0^/

「だいこんの花」観ていたんですね~
竹脇無我さんのお父さまの竹脇昌作さんも突然亡くなられたような!?
マダムキラーで名を馳せていたようだけど、兄のお嫁さんがこの方がDJやっていた午後4時からのラジオ番組が大好きで一緒によく聴いていたことを思い出してしまいました。中学1年くらいだったかな!?
パンはとっても美味しく焼けましたヨ~ご馳走できなくって残念σ(^○^)
Commented by バド at 2016-03-26 07:39 x
おはようです~
春になって秋冬野菜も花盛りに~
しばらく咲かせてあげたいですよね~
アブラナ科はほとんど黄色だけど大根だけは白 きれいですね
あはh ドラマ大根のはな おぼえていますよ~
でも出演者まではおもいだせない~ あはは
Commented by a-kazenifukarete at 2016-03-26 18:30
バドさんこんにちは~^0^/

今日は大根の花も沢山咲いていますヨ~
この花達早くとって次の準備をしたいと思うけど、野菜の花でも綺麗だから取れないでいます。
最近の事は忘れるのにちょっとしたきっかけで昔の事を思い出します(︶。︶)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by a-kazenifukarete | 2016-03-22 16:32 | 花より団子(家庭菜園・庭) | Comments(6)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧