じゃが芋の植え付け

3/9
もう皆さんのところではとうに済まされていますよね~

近所の貸農園を借りている方から残ったから~と云ってちょっと小さめの種イモを貰い
極小菜園の何処に植えようかと、、、 
これからトマトやエンドウなど夏野菜も植えたいし~???
まぁ先の事は何とかなるべし~と云う事で、ほうれん草を全部抜いてその後にやっと植えてあげることが出来ました。
d0323339_17401213.jpg
20cmほどの溝の中に腐葉土、くん炭、イーエムぼかし、化成肥料などを底に入れて土を戻して6個の可愛いじゃが芋を植えました。
本当は鶏糞、牛糞なども入れたかったけど無し~肥沃な地じゃなくってもじゃが芋は育つって云うしネσ(^○^)
充分スペースを取れなかったけど…。
目印にアイスの棒5+1(?)を立てて。。。
左側は一昨年からの三つ葉、何にもしなくって春に新葉が出てどんどん増えて来ますσ(^○^)


今日は11日、朝から冷たい雨が少しですが降っています。
明後日ころから暖かくなると言っていますが、そろそろ冬ものは片づけたい今日この頃です。



[PR]
by a-kazenifukarete | 2016-03-11 09:37 | 花より団子(家庭菜園・庭)

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧