落し物を取りに

昨日は寒かったですネ~そんな時に出掛ける用事が、
同じ市内ですが区が違う、そこの警察署です。
落し物、自分では全く覚えが無いのですが、揺れるバスの中で、何時の間に持っていたお財布から滑り落ちたんでしょう
何がって・・・カードが^^;
カード会社から連絡が入って初めて知ったって云う訳^^;
次に使うまできっと気が付かなかったでしょう^^;
使われても無く、バスの運転手さんに感謝です(︶。︶)
警察署のある場所は同じ市内ですが区が違うとまるっきり分からず以前車で通った事があるような気もしましたが、まるで知らない所に降り立ったような?帰りはついでに寄る所もあり分かったような気でバスに乗り込みましたが目的地の停留所が良く分からず大分過ぎてから降りて大分歩いてしましました。
今まで車にナビに依存していた自分ですからつくづく車を手放しすと本当に不便!改めて実感!。
d0323339_15423340.jpg

歩いているとこんなお地蔵さんが、左になんて書いてあるかと覗いてみると
     〝人生ってゆう  地図の無い旅を
                案内するのは 自分自身の心です〟
う~~~ん 哲学ですネ~


さてさて今夜はイヴ☆皆さんはさぞかしロマンチックなイヴを計画していることでしょうが、
  私どもはと云うと
      お父さん今日カレーで良い?  なん~て!
   オットも今日は飲まないから~って!?イヴってことをすっかり忘れているようです。
イヴは精々ビデオでも見てすごすことにしますか~

d0323339_16035771.jpg

ついこの間までの今頃、北東北の田舎で、こんなに雪が積もって朝2時間夕方2時間雪かきにふうふう言っていたのが今はうその様です。
暖冬の所為かあちらの友達から全然雪が降らないから助かるって!良いような悪いような!?




[PR]
by a-kazenifukarete | 2015-12-24 16:13

小さな庭に花よりだんご?少しだけ口に入るものを育て、好きな手芸の時間も取って、そんな日々の暮らしを綴っていこうと思っています。雑貨屋さんのような私のblog…よろしかったらお付き合いください。


by 歩布里/ぽぷり
プロフィールを見る
画像一覧